nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月27日

・朝起きる。熱を測ると〜平熱〜!!終わりましたね...クソみたいな日々が...。風邪ひくと長引くのやめて欲しいね!
・久しぶりにシャワーではなく風呂を貯めて入る。良いですわね。風呂は命の洗濯よ!

・午前中は麻雀を打つなりして適当に過ごす。体力あんまり使いたくないからね。
・昼飯はインスタントうどん。作るのめんどいから...。買い物行くのもだるいし...。

・準備をして実家の方に帰る。体調もまぁ大丈夫なので一泊する予定。実家に帰るまでに色々やっておこうと思っていたのに熱のせいでめちゃくちゃである。服とか買おうと思ってたのに...。
・最近気温の変化を身体が感じ取りにくくなっている。駅に行くまでそんなに暑くないだろうと思って薄着はやめておいたら中々暑い。風邪治ったあとの一番の影響はこれかも。生活リズムとか感覚とかが壊れる。

・電車に乗ると色々ストレスを感じる。他の人が何を話してるかや席を譲った方がいいのかどうかや、人がどれだけ乗ってくるかとかで色々こちらに情報を送ってくる。電車の中で寝る人とかはそのストレスから解放されたいからなのかも。寝たらそういう情報受け取れなくなるから。

・折角なので京都から東福寺まで歩く。急ぎでもないし、雨も降ってないのでリハビリ散歩。この道筋は人もそんなにいないし川沿いなので気分も良い。
・散歩すると暑い。暑い。暑いわ...。色んな寒暖差を感じてますわ...。
・土曜日なのに学生の集団が電車にいる。部活なのかな。大学が近くにある駅なので、大学生だとは思うが見た感じがめちゃくちゃ高校生に見える。大学生は大人に見えるけど高校生は子供に見える。この差って何なんでしょうか。

・地元に帰って当時のクラスメイトとばったり!みたいなことは今まで全くなかった。なんというか地元は人がいない気がする。どこを歩いていてもバッタリ会うような余地がどこにもない。
・もしかしたら会っても気づいていないのかもしれない。正直顔をみても思い出せるかは怪しいというのはある。顔見て名前聞いてあ〜となるくらい。顔見ただけでは見たことある顔やなとしか思わないな多分。
・夕方なので淀で競馬場に行った人らが結構乗ってくる。皆熱心やねぇ。普段は全然人がいないのにこういう日だけ人が大量に湧いてくるので少々不気味。
京阪電車というか田舎寄りの電車に乗ってる人はめちゃくちゃ喋る気がする。時間帯とかにも当然よるだろうけど、JRに比べるとザワザワ感が段違いすぎる。

・実家に帰る。街並みは前と変わっていない。田舎だ...めちゃくちゃな田舎では無い田舎...。

・予定まで時間があるので『Fallout』の1話を見てみる。なんか評判は良いらしい。見るぞ!
・ふわっと世界観みたいなものは知っていたが、世紀末やね。なんか面白そうな雰囲気はある。最後までちゃんと見よう。

・夜は地元の友達と飲みに行く。数少ない友達。四者四様色んなことをしている。会社とか関係ない飲み会は久しぶりなのでちゃんとはしゃいだ。喉の調子が邪魔をしてきたのが中々不便だった。飲み会の時に咳が出るのダメ絶対!
・鳥貴族は安い。だいぶ飲んだのに金額は1万ちょいだったので全然安かった。調子に乗って全部奢った。こういうのがいつか効いてくるかもしれませんからね...。
・中学の頃の話など本当に色々話した。記憶が開く感じがした。居酒屋の後は公園に行って色々話すなどの田舎特有の行動をしたりもした。公園以外に本当に行くところがない。段々本当に自分が変になっていっているような気がする。

・4人で集まったが1人は芸人をやってるらしい。はえ︎^〜...。凄いな...。そういう将来の夢みたいな職業をしてるのは素直に凄い。稼いでるかは知らんけどね。
・さらに1人はまだ学生らしい。留年と休学で8年目らしい。どんなやねん...。金出して貰えるの凄いな...。

・今日の良かったこと→体調治ったこと。飲み会楽しかったこと!