nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月15日

・今日の体調は今のところ微妙。なぜ?季節の変わり目で気温が上がってきたからかも?
・午前中の仕事はめちゃくちゃ段取り良かったな〜。凄いチャキチャキ終わって気分良かった。

・今日の天気と気候は物凄く春!!めちゃくちゃ気分が良い。嬉し〜。

・最近、エナドリ飲みすぎな気がする。年が明けてから全く飲んでいなかったのにここ1,2週間で2本も飲んでいる。もうやめとこう。身体に悪いから!
・飯の時どこを見ているか全く分からない。家で一人で食っている時はYoutubeをなんとなく眺めている?かな?位の認識。家の外で飯を食うことがそもそもあんまりないので、そういう時にどこを見てたっけ?どこを見ればいいんじゃ?となることが多い。

・定時で即上がりして飲み会に行く。今日はちょっと離れた場所だったので同期の車で送って貰う。頭が上がらんね。
・だいぶいい焼き鳥屋的なところで接待を受ける。タダで色んなものを食って飲んだ。アイスプラントという謎の野菜のことを知った。見た目はなんかつぶつぶのついた肉厚のやつ。食べるとしゃくっとしている。名前も何もかも全く知らなかった。

・2次回でガールズバーに行く。1時間飲み放題で1000円とかいう破格の店があった。女の子もちゃんと可愛かった。年齢を当てるみたいな流れがあったのだが、ドンピシャで当ててしまった。こういう時は下を言っておくようにしましょう。
・2次回の途中くらいからバシバシに眠くなってきて元気がほんとに無くなっていた。いかんな〜。体力のなさというか良くなさが出てしまった気がするな。体力つけたいと思う。思うだけ。
・会計の際にめちゃくちゃ高額を出されて、え!???となったが普通にジョークだった。なんかありえない値段だったので、ぼったくりというかそういうやつか!?と本気で思ってしまった。ビビった〜。

・そのあと、家系ラーメンを食べた。お腹いっぱいで多分無理だなと思っていたが、普通に全部食えた。美味いラーメンはお腹いっぱいでも食える。
・閉店に近かったのでシフトが終わったアルバイト達が賄いを食べながら色々話していてなんか良かった。
・近くの席に座っていたおじさんが自分のことを「ワイ」と言っていてなんか嫌だった。

・家まで先輩に送ってもらった後に軽く散歩をする。折角天気も良いし暖かいのでね。好きな音楽を聞きながら、ただただ適当に歩き日記を書く。悪くないね。

・誰かと2人で出かけるのは多分一生苦手な気がする。3人とかなら2人と1人に別れて1人の時間を感じれるが、2人きりならそうはいかない。苦手な理由は多分そこだと思う。2人きりでも1人と1人になれるような関係性の人間であれば何も問題はない。

・久しぶりに夜中に歩いて思ったが普通に人がいるなぁ。自分にとっては0時を回った後など外に出ていることはほとんど無い。夜行性の人間ども。
・行く場所もなかったので駅まで歩いたが、駅に行けば行くほど人が増える。終電はとっくに終わっていると勝手に思っていたが、まだ走っているらしい。電車は凄いね。
・自分の住んでいるような田舎寄りの街でも夜になると客引きの男と女が道に立っている。昼間は何処にもいないのに夜になると急に現れる。恐山の表現を借りるが、「どうぶつの森」みたいで面白いなと思う。