nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月5日 爺さん婆さんの家に行った日

・なんか微妙に喉に違和感がある。またですか!?なんか最近こんなんばっかりやねぇ。
・寒暖差のせいなのか?疲労のせいなのか?普通にいつも通りの体調でいてクレメンス〜。

・今日はやはり体調あんまり良くない。やはり疲れてるからなのか。予定がなければ家から出ないところだが、こういう日に限って予定がある。祖父母の家に行かねばならんのだよ...。近いけど...。
・学生の時とかはこういうなんか体調悪いかも...みたいなものは全くなく、良いか悪いかの二極だった。それがずーっと続くと思っていたが、そんなことはないらしい。加齢ですね。

・京都駅でフラフラしてから向かう。京都タワーはもう既に二デック京都タワーに変わってしまっていた。さすが永森さんですわ。

・なにかしら土産物を持っていこうとさまよったがそういうものをほとんど買ったことがないのだめちゃくちゃにさまよってしまった。酒を買おうと思っていたが、酒を買える場所がどこかもわからん。
・結局、伊勢丹の地下で獺祭を買う。なんか有名なのでね。獺祭、剣菱、上善如水くらいしか酒の名前知らないな。オモコロ様様ですわな。

伏見稲荷の駅のそばにブルアカのイズナのキャラパネルがあった。写真を撮りたかったが、電車の中からそれを撮っているとあまりにオタクなのでやめた。ブルアカも大きくなって...。伏見稲荷は観光スポットだから全然ありえなくないことなのだが、なんで!?と思えてしまった。

・昼飯は祖父の家でうな重を食う。美味い。高い味がする。色々話して結構飲む。いちばん驚愕だったのは父親が今まで仕事の辞めた回数を聞いたが8回らしい。凄いね。そんで父親は実家から今まで300万円を貰ったり70万円を貰ったりしていたらしい。母親によるとその還元は全くこちらに来ていないらしい。まぁ今更どうでも良いことではある。
・うちの母親は苦労しっぱなしで大変らしい。祖父母も言っていたが見る目が無さすぎる。自分は割と反面教師で育った...はずなので大丈夫...と思いたい。
・だいぶ酔っ払ったので30分くらい寝たが全然違うね。酔いとかだるさとか色々が劇的に改善される。凄いね。
・ちなみに獺祭の味は普通だった。飲み放題で出てくる日本酒の味。味音痴!

・割と人がいる電車に乗って家に帰る。つかれたなりねぇ。
・晩飯はカレーパスタと今日貰った鳥肉を食う。美味い。

・どうやら京都駅で不審物騒ぎで電車が止まったりしていたらしい。あぶね〜。ギリギリセーフのタイミングだったらしく知らぬ間に色々回避出来ていたらしい。
・今日のグロッキー状態であれば電車を待つとかは到底無理だったと思うのでほちょ良かった。この状態でどっかに泊まっても地獄やしね。
・疲れすぎて足痛たで頭もグラグラである。ここ数日の疲れが今に集約されてる気がする。

・今日の良かったこと→爺さんと婆さんが元気やったこと。