nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年3月22日~23日 横浜&東京

3月22日と23日に横浜&東京に行きました!!
今回は珍しく目的有りの旅行。ガンダムファクトリー横浜に行って動くガンダムを見るための旅行。

22日は有給で朝から新幹線に乗る。今回は移動のためだけという感じだった。何もせずともワクワクするあの感覚は貴重。子供のように窓の外を眺めてるだけでも楽しいということを思い出させてくれる。

横浜駅からガンダムファクトリーのある元町に行く。都会ではあるがそんなにでも無いなと思ってしまった。なんでかはわからないけど。後、女子高生のスカートがやたらと短かった。そもそも女子高生見ることほとんど無いから今はあれがスタンダートなのかもしれない。

そして、ガンダムファクトリーに行く。どこにあるのかと思ったら、埋立地にぽつんと建っていた。平日の昼だったからか行った瞬間はそこまで人がおらず快適に眺めることが出来た。

動いてるのめちゃくちゃ良かった!!ユニコーンとかνガンダムとかも良いけど動くとやっぱりおぉ〜感が段違いすぎる。
デッキの上登れたのも良かった!動くの見るだけなら登る必要も無いけど近くで、しかも上から見られるのが良すぎる!他の実物大ガンダムには無い良さがめちゃくちゃあった。

その後は東京に行く。秋葉原のホテルを取っていたので電車でゴトゴト。間違いなく見たことの無い景色なのに、同じように電車の中から眺めたことがあるような気がしてくる。
ホテルに着いた後はあまりに疲れてぼけーっとめちゃくちゃしてしまった。本当は秋葉原探索と原宿でも行こうと思ってたのに...。
疲れて元気が無くなったので飯を食う。東京といえば「日高屋」なので、日高屋で飯を食う。安くて美味くて早くて入りやすい。ありがたい店ですよほんとに...。W餃子定食美味すぎ...。

ホテルに帰って大浴場に行く。風呂いいわ〜。本当に疲れがとれる。久しぶりにサウナも入れて最高だった。露天風呂で空を眺めてるとふいに「こういうのでええねん...」と呟いててキモかった。

ホテルの部屋で酒を飲みながらオモコロチャンネルとぼざろを見る。うわ〜すごい〜多幸感〜幸せ〜。なんか凄い嬉しいわ〜。自分の家でやることもあることだが、今いるのが秋葉原と考えると特別感が凄い!嬉し!!

2日目は朝から散歩する。7時なのに人が普通にいる。ここに関しては地元の方がいいな。朝は人が少なくあって欲しい。
上野公園に初めて行った。広い!綺麗かと言われるとそんなことはなかったが、水辺を歩くのは気分が良いので許せる。

下北沢へ行く。ぼざろの聖地巡礼。夏に1回行ったのでそこまでの感動はなかった。寧ろ最近は委員長熱が高いので、ここが委員長の育った街か...という気分の方が大きかった。好きな人との共通項を少しでも作れれば嬉しいからね。

そんで中目黒も行った。バーグハンバーグバーグの前オフィスがあった場所。話によく出る桜とか色々見た。ここがオモコロの街か...という気分になり、以下略。

昼飯はまた日高屋。安いし早いしね...。何より入りやすいからね...。日高屋のラーメンは初めて食べたが割と煮干し?な感じがしてて良かった。カップ麺とは違うね。

その後はなんかやることが何も無くなって秋葉原をうろつく。何も買わずウロウロウロウロ。客引きのメイド増えたなぁ。初めて行った時はそんなこと無かった気がする。昔は秋葉原にめちゃくちゃ行きたかったのに今は行ってもやることがない。アニメとか全般に対する「熱」が落ちてきてるなぁ。好きな物は増えたけどその分1つにかける熱量は下がってる気がする。まぁどっちが良いとかはないけど。

後は新幹線乗って家帰って終わり。疲れたンゴねぇ...。体力がなくなった気がするが、昔はそもそもこんなに活動的じゃなかったから、昔からこうだったのかもしれない。

今回の旅行は動くガンダムとホテルでの風呂とかが良かったなぁ。
ガンダムっていう昔からあるコンテンツの成長というか、まだまだ出来る!という所が見れたのがなんか嬉しかった。全部のガンダムを見てる訳でもないし、好きなガンダム作品は最近の物ばかりではあるけど、それでも「ガンダム」が自分は好きなので。それをちゃんと実感も出来た。
疲れた状態で入る大浴場は凄いね。昔から風呂は好きだったけどなんかどんどん好きになってくる。旅行先でチェックインした後は、もう1回出かけるとかよりも長風呂して部屋に籠る方が絶対自分には合ってるな。それも今回で明確化出来たな。

良くなかったのは2日目はなんかただのお出かけで旅行感無かったな。普通に京都・大阪辺りで出来そうなことをしてしまった。やはり東京に行くなら東京だけで出来ることをちゃんと調べてそれの予定を入れておくべき。今後の旅行では気をつけよう。

旅行良いですねぇ...。