nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月26日

・朝はいつも通り微微熱。はよ下がってね〜。
・仕事には行かねばならんのです。カスが残したカスみたいな仕事。普通にしてりゃあもっと休んでましたよ。他の人のせいでこういうことになるのはダルい。けど、引き受けたのは自分なのでしょうがないンゴ...。

・午前中は段取りが死んでいる仕事だった。自分のせいでは決してないが。前任者の適当さと現場の段取りの悪さに呆れる。まぁ病院だから途中でほっぽり出したけどね。知るかボケ!
・なんか体調は別に悪くない。喉は痛いが、食欲はあるし、眠気もないし。

・そういえば入社1年目も同じ時期に同じことになったのを思い出した。研修寮で同じように熱が出て、それがしばらく治らなかった。GWは喉が痛いまま実家に帰った記憶もある。やっぱり時期によるなにかがあるんでしょうかねぇ。

・だいーぶ経った後に、インフルとコロナの検査をしてもらう。なんかあの程度個人でも出来そうなのに病院にわざわざこなきゃ行けない理由とかあるのか?
・結果は両方陰性でした。あぶね〜。ただの風邪〜。仕事は放ったらかしたので心配ではあるが、今日はもう嘘ついて休んでしまいましょう。

・昼はカレーメシを食う。初めて食ったがなかなか美味い。野菜ジュースも飲む。これはあんまり美味くない。
・熱はあるようでない。一応寝ておく。
・『ダンジョン飯』面白いな〜。何年か前にどっかのホテルで読んだのでふわっと展開は覚えているけど、知ってても面白い。凄い練られてる気がして好き。

・晩飯はインスタントラーメンとひき肉と豆腐のやつ。それとカロリーメイトのゼリーみたいのも食った。どれも美味い。
・今更仕事のことが心配になってきた。なぜGW前にめんどくさいことをするんだ...。開けてからにしとけよ...。

・今日の良かったこと→大した病気では無かったことと病院の人が親切だったこと。
・仕事をスルー出来たことも書こうかと思ったが、これはいい事じゃないな。他の人の影響で良くないことが回ってきてるから、そもそもとしていい事じゃ全くない。