nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年7月14日

・疲れが残ってる。疲れてる。雨も降ってる。

・今日の雨は降ってるようで降ってない、無視出来るようで無視出来ないくらいの小雨で1番嫌。ダルいです。

・天気を気にするのも面倒なので、歩いて出かける。なんか思っていたよりも暑い。
エディオンに行って、優待券を使う。エアブラシとガンダムマーカーをいっぱい買う。5000円使い切れるかな?と思っていたが、5000円を普通に超えていた。
エディオンの店員さんは毎回アプリのクーポン使えますよとわざわざ教えてくれて良いね。自分は存在を忘れてることを向こうに得は何も無いのにわざわざ教えてくれてありがたい。

・スーパーで買い物をして帰る。今日は色々サボってひとつのスーパーで済ませる。その結果、荷物がパンパンになった。重いし暑いしウザイ小雨が降ってるし。雨単体だとそこまでうざくは無いが、他のダルさを何倍にも引き上げるバフ効果が雨にはある。

・掃除をして昼飯を食う。レトルトの中華丼。たまに食うと美味い。

・今日も今日とて散歩に行く。疲れてる感も薄れてきたし。
・あんまり知らない場所を歩けたので今日もなかなか良かった。

・途中で雨が降ってきたが折り畳み傘を持ってたので事なきを得た。だいぶ前に買った薄くて軽い折り畳み傘が非常に便利。ちょっと小さいけど持ち運びにはめちゃくちゃ良い。

・麻雀最強戦を見る。
・各団体のトップ達くらいの年寄りの麻雀はやっぱり面白い。牌効率とかだけじゃないデジタルとは正反対のオカルト・流れからくる打ち方は見ていて面白い。
・そんでやっぱり森山会長はなんか色々出来る人だな〜と思う。人間としてはあれらしいが、ちゃんと喋れるしユーモアもある。そこらへんは森山と土田のツートップになってるね。

・晩飯は麻婆春雨。卵も入れて美味い。

・洗濯するのを忘れていたので寝る前に洗濯機を回す。明日の朝でもいいけど、気づいた時にやっとく方がいいからね...めんどくさいけどね...雨やし...。

・今日の良かったこと→エディオンの店員は優しい!知らん場所散歩した!

2024年7月13日 ボート

・早起き。早起き出来なかったことは今までまったくない。眠いけど起きれる。

・集合して買い出しをして琵琶湖のボートで遊べるような場所に行った。車を持っていないのでこういう時は申し訳なくなるね。

・BBQをして酒を飲んで、ボートに乗せてもらってとまるで大学生のような休日を過ごした。自分がこんな休日を送れるようになるとはね。
・こういう「遊び」の休日の時に痛感するのは体力が無さすぎるということ。昼過ぎには疲れと眠気で頭がガンガンしてきてグダっとしてしまう。こういう体力は学生の時に身につけておかないともう一生身につけることは出来ないんだろうな。我が子が生まれた際に教えてあげたいことナンバーワン。

・晩飯にラーメンを食って帰る。美味い。
・この後まだ遊ぶらしいが自分はあまりに疲れたので帰らせてもらう。皆はどこにその体力があるんだ...。元気玉が実用化されて欲しいと願う今日この頃。

・風呂に入りながら日記を書く。広がるというか無理やり拡張していた頭部が程よい状態になっていくのを感じる。疲れは精神的なものもあるのかもしれない。仕事以外で他の人と一緒にいることがないのであまり認識していなかったが、他の人と一緒にいると疲れる。気が張っているのだろうね。誰も信用してないからだと思う。

・疲れたので寝ますよ。眠いのでね。

・今日の良かったこと→アクティブ!

2024年7月12日

・朝から雨が結構降っている。嫌です。

・雨は昼から止みました。良かったなり。
・今日の仕事はただただダラダラしてただけな気がする。こういう日もありなんです。

・今日は荷物が届くので生活の順馬を色々変える。帰って直ぐに風呂に入るのではなくまず休憩する。そうしてる間に荷物が届く。晩飯を食う。
・晩飯はカレー。焼いたナスとピーマンも食う。美味い。

・いい感じの時間でいい感じの天気なので散歩に行く。夏は夕方が長くていいね。
・とか思いながら歩いていたら、真っ暗の全然知らない住宅街を歩いていた。物凄くいい雰囲気すぎる。夜の散歩は遠くが見えなくて不気味な感じがあって良いね。スリルというか恐怖を感じる。
・夕方の夜の隙間の写真

・しっかり1時間くらい歩いて家に帰る。家の前で隣の部屋の住人と鉢合わせして気まずかった。初めてちゃんとどういう人か認識したかもしれない。

楽天で買った縁起物の龍の置物が届いた。思っていたよりしっかりしている。これは良いね。

・明日のお出かけの準備をしてササッと眠る。明日は早起きなのです。

・今日の良かったこと→散歩良かった!

2024年7月11日

・よく眠れた気がする。睡眠スコアもちゃんと良い。寝る前にスマホいじらず本読んでから寝るとよく眠れる。
・今日は朝から雨でだるい。カッパを着るのもだるい。傘を持っていくのもだるい。顔が濡れるのもだるい。

・ぼざろのコラボウォッチが出るらしい。CITIZENが絡んでるらしく割とちゃんとしてるっぽい。実物を見てから買うか決めたいが、実物は東京でしか見れなさそうなのでもう買っちゃおうかな。
・ぼざろのそういうのは絶対ピンクだろうなと思っていたので、黒金で驚いた。ソーラーも搭載してるらしく値段に見合う時計にはなっていそう。買っちゃうか!!

・今日の仕事はバタバタさっさと終わってくれて良かった。ハッピー。

・帰ったら資格の免状の不在通知が入っていた。全然届かんなと心配になっていたところなので嬉しさがクリーンヒット。
・晩飯はカレー。シーチキンと玉ねぎも食う。今日の玉ねぎはあんまり美味くない。

・今日も大して何も出来ずに一日が終わる。いかんね。平日の有効活用したいね。

・今日の良かったこと→ぼざろのコラボウォッチええやん!

2024年7月10日 スタァライトのパンフレット最高記念日

・今日も暑い。よく寝れた気がする。睡眠スコアは低い。

・今日は天気が悪いようで雨には降られなかった。自分が外に出てる時だけ止んでた。スーパーラッキー。
・色々イレギュラーがあって今日の仕事は疲れた。肉体的に疲れただけなので全然いいけど。

・晩飯はカレー。焼いた茄子も食う。美味い。

スタァライトのパンフレットが届いた。ロンドロンドロンドの方はもう1回見直してから読むので今日は劇場版だけ読む。
・うわ〜すごい〜めちゃくちゃ良い〜!読み出がちゃんとある〜!最初の方のあれヤバすぎる〜!全員分当然ながらちゃんと「らしく」て非常に良すぎる!
・監督のインタビューもめちゃくちゃ良かったな〜。なんとなく自分が感じてたことがちゃんと言語化されててすげぇ...となりましたね。すごいな〜!読んでるだけでめちゃくちゃ嬉しいわ!!
・そんで聖地巡礼めちゃくちゃしたくなったわ!いつか絶対しよう!いつかと言わず今年暑くなくなったら東京に行こう!そうしよう!

・今日は気分も良いし楽天のポイントも得なので縁起物の置物を買っておく。信じるものは救われますからね。
・最近ネットで服を買うのはリスクが高いということにようやく気づいた。適当に買ったズボンはブカブカダボダボだし、タンクトップもダルダルでまともに着れない。安物買いの銭失いですねぇ。

・今日の良かったこと→スタァライトのパンフレット良すぎ!

2024年7月9日

・よく寝れたなと思っていたが、Fitbitの睡眠スコアは低い。どっちが正しいのか。

・今日の仕事もサラサラっとなんかいい感じに終わった。帰りにギリギリ雨に降られたのが微妙だった。買い物に行かなかったらギリギリセーフだったね。

・晩飯は冷凍餃子。焼いたナスとピーマンと玉ねぎと卵も食う。美味い。

・歩数が微妙だったのでちよっとだけ散歩をする。家にいてもあんまりやることないしね。
・30分で帰ろうと思っていたらきっちり30分で家に戻ってこれた。さすがやね。

ユニコーンガンダムをケースに入れて飾り付けをする。
・光るぜ!下のボタンを押すと3000FEVERの音も鳴るぜ!凄いぜ!!カッコイイぜ!!

・もっとビカビカに光らせても良かったけど、テープ貼るのめんどくさかったしいいや!ユニコーンガンダム見えなくなるしね!
・LEDテープはもっといいやつありそうな気がするな。ビッシリ敷き詰めたり出来るくらいの繋がってないやつ。改善の余地ありやね。
・あと1つユニコーンガンダムのHGがあるのでそれでやろう。いつかね。

・今日の良かったこと→ユニコーンガンダムの飾り付けした!!光る!音も鳴る!

2024年7月8日

・寝つきが悪かった。土日の夜は寝つきが悪い。

・今日の仕事は割とハリハリといい感じに終わった。
・と思っていたら突発的に残業をすることになった。まぁ待ってるだけだから良いけど。冬だったら嫌だと思うことも、夏ならまだ外明るいしいいか...と思える。

・晩飯はカレー。美味い。
・机の上に置いてる蜂蜜から何故か中身が漏れ出ていた。ベタベタで嫌な気持ちになりながら掃除をする。もったいな〜。

・今日は残業もしたので書くこともない。一日終了です。

・今日の良かったこと→ありません!