nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月7日

・昨日の疲れが残ってる感じはあるが、気分は悪くない。身体だけが疲れている。二日酔いとは違うね。
・昨日のライブ良かったな〜...。2024年の経験して良かったことランキング1位だわ〜。このまま1位のまま1年いけるんじゃない!?と思うくらい良かったねぇ...。

・『君と悪いことがしたい』が終わってしまった...。非常に好きなラブコメだったのに...。やっぱね〜救う側と救われる側がね〜実は逆でした〜の奴ね〜、好きなのよ...。
・それと最近気づいたけど、身長高めの女の人好きかも。高くてスラッとしてるよりは、高くてズドッとしてる人。塩梅はよく知らん。

・朝から洗濯をしておく。天気が良いのでねぇ。

・天気も良いので自転車で本屋に行く。暖け〜、天気良〜。本当に春来てる〜。桜も咲いてる〜。
・この時期は毎年何を着るか迷うが、今年はシャツを着る事にした。冬場に買ったやつがあるのでそれだけ羽織る。腕をまくればそれっぽいしOK!恐山みたいに黒いシャツも買おうかな。
・漫画と本を買い込んで帰る。まだ午前中という感動。

・帰って飯を食う。久しぶりにうどんと冷凍チャーハン。美味い。

・足は疲れているが、桜を見に散歩に行く。あまりに天気がよすぎる。朝から洗濯しといて良かったねぇ。
・桜を見に行くと結構人がいる。春以外はたいして人がいないのに...。桜の魔力とでも言いましょうか。

・帰ってガンプラショーケースの整理をする。結晶体ユニコーンも無事に入った。本当は個別のケースに入れたいが場所がないのでね...。

桜花賞を見ながら麻雀を打つ。めちゃくちゃな運だけトップを取ってしまった。下手くそ〜。けど麻雀ってこういうものだから...。

・『五等分の花嫁』を読み終える。記憶が薄れていて最後どうなったのかの細部を思い出せず初見の気持ちで読めた。ええやん...。当時はなんか微妙〜とか、二乃か三玖とちゃうんかい!?と思っていたような気もするが、今読むと違うね。青春してるね〜。学生の恋愛関係の作品に関する感想、こればっかりになってる気がする。感性がジジイ化している...。大人になったということでね...。

・風呂に入りながらオモコロのいいムードぶち壊し王決定戦の原宿さんを見て爆笑する。この記事を最初に見た時の驚愕は凄かった。面白すぎる...。いつ見ても面白い。本気の引き笑が出来る。
・心配事や不安が出てきた時は叫ぶのが大事。自分の場合は頭の中にいるキャラ達が順番に喋ってくれる。アーチャーが「だから無意味なんだ...お前の理想は...」と言い、その次はバナージが「それでも!!!!!!」と叫び、最後にキラが「それでも!!!守りたい世界があるんだ!!!」と叫んで完結する。すげ〜。

・晩飯は厚揚げを焼いて食う。茄子と玉ねぎも焼く。美味いわね。厚揚げってもしかして油だからカロリー高かったりするのか?

・『ハンニバル』を見る。風呂敷広げるだけ広げて回収があんまり上手くなかった気がする。最後の方の脳みそシーンは良かったけど。キャラもなんか多い?というか、これいる?みたいなのが多かったね。前作もそうだが、そんなに好きではないかも。それを知れたのが収穫です。

・世間一般では受けてても自分には受けないみたいなものはめちゃくちゃあるし、それがどこに存在してるかわからないのが怖い。映画の1作品ごとくらいなら別に問題ないが、コンテンツそのものに対してどう思うかは結構でかい。自分が受ける受けないはどっちでも良いが、どちらなのかを把握しておくのは大事だと思う。
・つまり色々やって、自分にとっての合う合わないを把握しようということです!!!!!