nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月6日

・朝からお天気よござんす。気温もちょうど良い。
・ライブの時間まで家事をしておく。いつも通り買い物に行く。桜が結構咲いておる。春です〜。

・掃除もする。久しぶりにちゃかちゃか掃除を出来た。掃除をすると気分がスッキリするわね〜。
・気温も良いので窓を開けてみる。良いわね〜。

・街中でぼざろのパーカーを着ている人を見かける。非常に嬉しい。
・電車の一番前の車両に乗ると進んでいる感を味わえて素晴らしい。2両目以降だと前が見えなくて車窓の景色しか変わらないのでたま〜に本当は動いてないんじゃないかと思う時がある。

・昼飯は大阪駅のやや高いラーメン屋に行く。セットで1500円もするらしい。美味い。店員の愛想がちゃんと悪くて都会を感じる。都会の店員は愛想が悪いか、外国人かしかいないような気もする。

sumikaのライブに行く。誘われた相手に付き添って物販とかに並ぶ。人気が凄い。割と幅広い年齢層で女の人が多い。自分が行くのはアニメのイベントくらいなので比べた時の差がすごい。はえ〜。にしても本当に女の人多いな...。

・ライブの時間まで適当に時間を潰して大阪城ホールに入る。広い!綺麗!すげ〜!外から見たあの建物にこんな大量に人が収納出来ることに驚く。

・以下、ライブの感想。
・やっぱり音が違う。靴に振動が来るくらいにビリビリと轟音で凄い。映画よりも更に数段階上の凄さ。
・後は生だからそこにいるのも当たり前だが良かった。基本はモニターで拡大された顔を見ていたが、その横を見ると確かにその人が動いて歌っているのが凄い新鮮だった。映画とかフィクションではありえないのでね。
・隣の女性が凄い乗っていてプロの感じだったのも良かった。その人の真似をしまくってなんとかノリに乗ることが出来た。感謝過ぎ!

・ライブが始まってから知ったが、キーボードの人も歌うらしい。そしてその人の顔が凄い好みだった。遠目だったからか内川プロに似てたような気がする。歌も凄い上手かった!こぶしの効いてる感じ。
・ドラムの人がトランペットを吹いたりもしていて、笑いながらすげ〜となってしまった。多芸〜。
・ソロギターの人はsumikaのメンバーでは無いらしいのだが、やっぱカッコいいねぇ。ピロピロ鳴らしてるの良いねぇ。
・ボーカルギターの片岡さんのMCもなんか良かったな〜。感情の原材料は過去とかの話もしてて良かった〜。

・あんまり関係ないけど学生の頃にキズナアイのライブに行ってめちゃくちゃ感動したことをありありと思い出した。その時も行く前は楽しめるか不安だったが、行ってみるとめちゃくちゃ楽しかった。あの日はめちゃくちゃ寒かったので、くつ下を2枚履いていったりもした。そんなことがあったということをはっきり思い出した。

・ライブとしてはキズナアイのライブに5年以上前に行ったきりだったが、凄く良い!ということを思い出させてくれたな。曲とかメンバーとかほぼ知らぬ状態だったけどちゃんと楽しめた。声出しだけはなんか遠慮しちゃってしゅいません...という気持ちが出てしまったが、ちゃんと歌詞とか覚えてればまた違っただろうな。また行きたい!誘ってくれて感謝感激雨あられ

・疲れと興奮で脳がギューッとしている。空腹と眠気が凄い。幸福な疲れですねぇ。
・帰って天一に行く。ビールとかも飲んじゃう。ラーメンも食べちゃう。美味い〜。

・今日は明確に自分の意識の外の事を知れたひだった。ライブすげ〜。ライブに行けるということがわかったのも凄く儲けものだった。今の自分の感性でもライブをちゃんと楽しめるということがわかって良かった。そこまで心は冷めきってはいないようです。
・同期に誘われてだったので、人との関わりのお陰である。自分は本当に恵まれており幸せです。還元出来てますか?出来てませんね!

・今日は桜も見れたし、ライブを見て新しい世界を知れたしあまりに幸福すぎた1日だった。人生の中でもまれにある素晴らしい1日。