nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月17日

・今日は中々寒い。天気も良くない。太陽さんが見えませんわ。

・資格の試験を受けに行く。こういう時間が決まっている何かに行く時は毎回緊張する。昔は映画を見に行くのも、新幹線とかに乗るのにもめちゃくちゃ緊張していた。そう考えると慣れ的なもので解決出来るのかもしれない。
・試験だけで言えば学生の時から何回も受けているはずなのに全く慣れがない。学生の時から毎度緊張している。けど、学生の時はここまで緊張していなかったような気もするが...。

・試験は無事に終わった。100点満点中90点だったので受かったでしょう。これでようやく終わりです...。
・今回CBT方式とういやつで試験を受けたが、筆記で受けるよりも緊張は中々緩和されて個人的には好みだった。問題が拍子抜けするほど簡単だったおかげかもしれないが...。何はともあれほちょよか〜たね。
・これで大手を振って色々出来る。何をするにしても試験の勉強という負荷がこちらにのしかかってくる状況からようやく開放された。

・折角いつも来ているラウンドワンの近くだったので麻雀ファイトガールを打ってから帰る。成績は1,2,3。尻すぼみな結果でござい。

・天気も良くなってきていたので琵琶湖のほとりでおにぎりとパンを食べる。美味い。バーベキューとかは外で食べても別に美味くは無いが、こういうおにぎりとかを歩きながら食べると美味く感じる。というか楽しい感じがする。
・ちょこっと散歩するだけでちょい暑になった。外気温が暖かめなのもあるが、多分身体がハイになっている。落ち着かないと何かに支障をきたしそう。クールダウン。
・空と空気の感じが良かったので写真を撮った。
都会の駅ではないということが見るだけでわかる。

・『ハイキュー』を久しぶりに読んだが本当に面白い。なんか全てがちゃんと繋がっている感じがあって良い。最後に大人になってからの話をガッツリやってくれるので、学生時代のことが大人になってもちゃんと生きていることが垣間見える。人生繋がってるんですよねぇ。いいんですよねぇ。
・バレーも繋ぐ競技だから繋がってることに繋がっているということに書いてて気付いた。凄い!考えられておる。

・なんか身体が疲れていたので昼寝する。昼寝は時間がもったいない気がして好きではなかったが、最近はそうも言ってられないというか身体がもたなくなってきている。これが歳をとるということなのです。

・疲れたので晩飯はふるさと納税で貰った鰻を食べる。うめ〜。うなぎって質が高いとか低いとか全然わからん。全部うめ〜としか思わん。

・『ハリー・ポッターと賢者の石』を見る。大昔に見たことがあるような気がするというレベルで内容は全く覚えていない。めちゃくちゃ面白いな!なんかフィクションとしてちゃんと面白い。映画はなんか色々話が複雑だったり、メッセージ性みたいなのが込められてるものが多いが、これは単純に面白いという感想がまず出てくる。すげ〜。これは人気出て当然ですなぁ。
・今のところ、マルフォイはなんか可哀想なガキでしかない。そんなに嫌な奴という感じは出ていない。これからもこのくらいのやつでいてくれ。

・家の前を通った隣人が声を出しながら帰ってきたのでめちゃくちゃビクッとした。急に頭のおかしい人間が来たのかと思った。家の外側から内側に向かって何かを発されると不快。
・ゴミ箱の中身が臭いのも不快。たらの空き容器が未だに臭い。早く捨てたいねぇ。本当嫌ですわね。