nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年4月29日

・普通の休日。久しぶりな気がする。
・掃除と洗濯をチャチャッとやって買い物に行く。

・今日は天気もそんなに良くないし家でじっとしておく。
・午前中は適当に麻雀とかやって終了。
・昼飯はうどんと冷凍チャーハン。余ってた茄子も焼いた。美味い。

・歩数が足りないので散歩に行っておく。正直今日はそこまで乗り気でないが歩数が足りないのはどうしようも無いのでね。雨も降るし。
・色々買うものがあったのでスギ薬局にも行っておく。朝行ったスーパーでの買い忘れプラスアルファ。
・外は暑いのか涼しいのかよくわからん気温。上着を着ていたら暑いし、脱いだら肌寒いし。どうにかして〜。

・帰って委員長の配信アーカイブを見ながらガンプラを作ったり麻雀を打ったりした。バニーガーデンやりたいなと思いつつ、多分一瞬だけしかやらない気がするので買いはしない。抜けるようなゲームじゃないとねぇ...。面白そうではあるんだけどねぇ...。

・ゆで卵を作るために穴開けをしようとしたら、卵がべきゃっと割れてしまった。もったいない...拭くのもめんどくさい...どうしようも無い...。
・晩飯は豚キムチを作る。美味い。豚キムチは毎回思っていた量+1食分出来てしまう。

・映画を見ようと思ったら、全然再生されない。他のサイトは見れるのにアマプラの動画だけ再生されない。再起動にもやたらと時間がかかる。こういう予期せぬ、かつ、意味のわからんことに時間を取られるのは非常にだるいね。これに関しては他の人よりも多めにストレス感じてるかも。
・こういうことになるとパソコンがスマホより優れてる点って何?となる。デカいし重いし遅いしね。画面大きいだけじゃねえかという気さえしてくる。パソコン繋ぐのやめてIPadだけにしようかな。

・『ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2』を見る。めちゃくちゃに面白かったね。最後にふさわしく派手でいい映画だった。展開はまぁありきたりといえど、シリーズ特有の積み重ねてきたキャラの重みが凄かった。
・スネイプ先生かわいそすぎ...。めちゃくちゃ良い奴...。報われなさすぎ...とも思ったけど、最後のハリーの息子の名前のところで報われてはいたか。ダンブルドアにあれこれ言われて、ヴォルデモートにも従って可哀想な役回り。
・そんでダンブルドア結構邪悪じゃないか?作品の中ではめちゃくちゃに信頼されてるけど言ってることとかやってること結構外道よりやろ。なんかカリスマだけはある悪い政治家みたい。
・ハグリッドが全然出てこんなと思っていたら最後の方にピーチ姫的ポジションで出てきた。何あいつ?
・有名な割に全然知らなかったハリーポッターをようやく全部見終わったので、これでようやくハリーポッター知ってます面をすることが出来る。その面をするためにとりあえず見てみたが、普通にちゃんと面白かった。だれる作品もあったが、最終的にはものすごく満足出来た。

・今日の良かったこと→委員長のバニーガーデン配信アーカイブが面白かったこと。ハリーポッターシリーズが面白かったこと。