nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月20日

・目覚ましのなる5分前にバチッと目が覚める。素晴らしいね。
・本日は映画のために普段よりも早起き。こういう予定のために早く起きているとなんだかワクワクしてくる。

・映画のオンライン予約をする。朝っぱらの上映なのに人が多少いる。洋画だとこんなことはほぼ無いので流石邦画というところ。
・駅に向かう。寒い。風が強い。折りたたみ傘で良いかと思っていたが、折れる予感がしたので普通の傘を持っていく。
・朝っぱらだから部活に行く学生が大量にいる。朝から凄い元気。自分も昔は授業を受けて、その後部活をするということをしていたということが信じられない。そんな体力も気力ももうない。

・近くの映画館に割と久しぶりに行ったら、床の色が変わっていた。前は黒色のカーペットだったのに白っぽくなっていた。映画館といえば黒のイメージなのでやや乖離している。
・映画館も割と人がいる。祝日だからか?春休みか?全然人がいないと勝手に思っていたのでここでも乖離を感じる。
・そんで変な家を見に来てる人、ちゃんといる。若い人多いし。キャストのファンとかか?この中にオモコロウォッチのために見に来てる人はいるのだろうか。
・変な家がここまでウケてる理由、未だによくわかってない。急に宣伝とか色んな所で見まくるようになって、映画化とかもしてるし。

・大手建設の映画CM変わってた!自分が知ってから5年近くいつも同じ文言と同じ映像だったのに急に変わってた!なんか感動&驚き!

・『変な家』を見た。別に面白くないわけではなかった。原作も知らんしね。ただ、怖くはなかった。系列としてはサスペンスホラーなのだろうが、ホラー味は全然なかった。ツッコミどころ満載だったし。チェーンソーのババアが出てきたところは普通に笑ってしまった。序盤の「マジモンじゃねえか、これ!!!」のシーンも急にチープになってビックリした。あそこらへんの時点でん!?となっていったね。
・なんか話はずーっと「へ〜...ふ〜ん...」の感覚だった。こんな話だったんですかぁ。怖いというかなんというかな話だった。栗原さんはなんか良かった。男女ペアだけで色々やる話だったら普通に嫌だったかも。ありがとう栗原さん...。
・それとエンドロールでオモコロという文字列が流れてきたのはおっとなった。ちゃんとオモコロの名前載せてもらってんじゃん。「高杉 未来之進」この文字列カッコよすぎる。

・ついでに麻雀ファイトガールを打つ。結果は3,4でクソみたいな麻雀を打ちました!すません!!

・足早に電車に乗る。昼飯どうしようという気もありつつ、おにぎり歩き食いするかの気持ちもある。
・結局、電車の遅延が発生していたこともあり、素直に帰る。家でカップ麺と冷凍チャーハンを食う。美味いねぇ。

ゼルダ難しすぎて草ですねぇ。視界が悪い場所でうじゃうじゃ囲まれて戦うのストレスすぎる。もっと明るくしてくれ。
攻略サイトを見るとめちゃくちゃ楽にクリア出来た。こういうのってゲーム中にヒント出てるのか?

・漫画読んでガンプラ作る。委員長の過去配信は心地良いですねぇ。光の結晶体ユニコーンも後はバックパック作って細かいところやれば完成。もうちょいでござるね。
・風が強くて家の中にいてもゴウゴウ唸っている。外にチラッと出てみると台風とまではいかないが結構な風が吹いている。
・天気予報によると金曜土曜も続くらしい。雨が降らないでくれれば良いと思っていたが、どうやら土曜日は雨らしい。ショック〜。まぁ雨であろうが何でも出来るけどね。

・晩飯はぶりの照り焼き。美味いンゴ。

・『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を見る。安定して面白い。今回は1番学園してたな。けど人は死んだし、ヴォルデモート出てきた。なんかいつか最後の方だけ見たことがあったせいが、目の人が偽物といつことは知っていた。知ってても面白かったけどね。ホグワーツは色々起こりすぎでダンブルドアは胃が痛いだろうな。毎回内心めちゃくちゃ焦ってそう。