nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月22日

・今日は旅行に行きます。ウキウキ!横浜行って東京行くぞ!
・準備の度に荷物多いな...と思う。毎回カバンもスマートな細いヤツにしたいと思う。けど、何も買わずに次を迎える。良くないねぇ。
・どうせ要らないだろうなという物も持っていくから良くないのだ。薬とか爪切りとか。けど、入れておかないと不安になっちゃうのでね。こうしておくのが多分自分にとっては1番良い。

・朝イチでは無いので人はそんなにいないと思っていたら普通にいる。9時前になのに通勤通学してる人らは何者なんだ?経験したことがないのでどういう理由なのかがわからない。
・今週からしばらく毎週土曜に予定があるという凄いことになっている。自分の場合、予定が入るのは良くて1ヶ月に1回なので非常に珍しい。凄い!!誕生日をしばらく祝福してくれてるようで良いね。

・マスクの内側に着く水滴を皆どうしてるのだろうか。マスクをつけていて唯一不快なのがあの水滴かもしれない。対策教えてくれ〜。
・新幹線の待合室は老若男女グローバルな空間になっている。あの空間は割と悪くない。人間が行ったり来たりで面白い。人の入れ替わりが激しいのですぐ座れるし。皆なんかウキウキしてるし。

・朝から微妙だった天気も新幹線に乗る頃には快晴になっていた。幸先良蔵。
・新幹線に乗って自分の席を整えるあの瞬間好きだな。カバンからお茶とか出してセットして、その間に新幹線は動き出している。

・京都から東京方面の新幹線に乗ると、すぐ序盤に自分の住んでる町が見える。非日常の中に日常が現れると懐かしい気分を味わえる。1時間前までいた場所なのにね。
・『若者のすべて』は本当に何回聞いてもえもいわれぬ感情に襲われる。じーんといいな〜という感覚。
・到着するまで気分を高めるためにガンダムを見る。自分にとってのガンダムはやはりユニコーンなんだよな。好きなシーンがてんこ盛り。
・最近はSEEDも良いけど舞い降りる剣くらいしかシーンとしては思いつかないのよね。FREEDOMは全部好きだけど。

・新幹線から眺める景色は知ってるな〜の雰囲気だけめちゃくちゃ感じる。実際は全く行ったことがなくてもなんか行ったことあるかも...?みたいな感じ。
・新幹線から外を眺めていると歩いている人がほとんど見つけられない。車はめちゃくちゃ走ってるのに。新幹線の線路はそういう所にしか走ってないのかな?
・隣の席が外国人だったので富士山前を通る時に写真を撮ろうとしていた。それを自分は背もたれを倒して避けたのだが、あの対応どうだったのだろうか。なんかスーんとしてたかも。もっと「OKOK!いえーい!」みたいな雰囲気だしときゃ良かったな...。こういうこと多々ある。
・適当富士山

・新横浜駅で降りる。都会のような気もするが何も無いような気もする。なんか普通の都会という感じ。平日だからかそこまで人もいない。
・昼飯はリンガーハット。食べたことないものでも食べようかと思ったが、横浜っぽいものが何かもわかんないので適当に食ったことのある長崎ちゃんぽんを食う。美味い。
・食ってる間にガチ目に暑くなりやばかった。自分だけ真夏だった。冬場の外食って毎回こうなってるかも。逃げるようにしてリンガーハットをとび出る。
・新横浜駅の栄えてない側に出ると普通に田舎感満載だった。地方都市感が凄い。
・1駅行くともう田舎感が溢れまくりの駅だった。京都も同じようなもんか。

・当然といえば当然だが、誰も関西弁を喋っていない。イントネーション変やな〜と否応なしに毎回思う。こういう所で関西弁丸出しで喋ることへの憧れがある。「なんでやねん」と言ったら、皆チラッとこちらを見てきたりするのだろうか。

ガンダム!凄い!!
・ちゃんと動いてたな〜。そこにちゃんといたな〜。すごいわ〜。めっちゃガンダムこっち見てたな〜。すげ〜。
・なんかラボ的なところでどうやって出来たかも見れた。安川電機のモータも入ってるらしく知ってる!となった。安川電機やるやん。

・そしてタワーにも登る。並ぶ場所を間違えていてあれ?やべ!?となったが正直に申告して最後尾まで戻った。ドキドキしてるより正直に生きた方が心臓にいいからね。
・高いところの後ろから見るの凄い!下から見上げるのとは全然違う!迫力とかはしたから見た方が良いけど近いから動いてる!感が凄い!

富野由悠季監督のメッセージ的なのも凄い良かった!一応物作り系の仕事民としてはすごいグッときた。来て良かったわ〜!
・天気もめちゃくちゃ良かった!快晴で風もほとんど吹いてなくて気候最高だった。

・横浜を出て東京に向かう。疲れた...。移動してガンダム見ただけなのにどっと疲れている。体力が無さすぎる...。
秋葉原のホテルに向かってだらける。本当は散策とか色々したいが、疲れちゃってぇ...、もう動けなくてぇ...。

・あまりに疲れて眠気が凄い。眠気からの頭痛も来てる。けど、飯は食いに行かねばならない。日高屋が傍にあったのでレッツラゴー。
・行くまでの道が割と良かった。都会の道のようで田舎のような道。外人いっぱい。
・疲れてるからか歯の震えがエグかった。身体が異常を訴えておるね。飯食って風呂入れば治るけど。多分...。

日高屋安すぎ&美味すぎ。町中華に行こうかとも思ったが、安さと早さと美味さを考えると日高屋でいっかとなる。W餃子定食最高!
・帰りにコンビニで豪遊する。こういう時しか出来ないからね。そんで楽天ペイで楽天ポイント使えてないのなんで?

・大浴場で風呂とサウナに入る。良すぎ...。露天風呂にテレビ付きでめちゃ良かった...。そんで天気があまりに良くて月がギラギラだった。良すぎ...。星はほぼ見えない。明るいからね。露天風呂さいこ〜。
・久しぶりにサウナに入ったがあれは凄いねぇ。水風呂入って外でぼーっとしてるときのふわふわ多幸感やばい。おしっこ漏らしそうになる。なので1週で終わり。人ほとんど居なくて良かった!

・風呂から上がって部屋で酒を飲む。知らなかったが今日はオモコロチャンネルの生放送だった。嬉し〜。予想してなかったからめちゃくちゃ嬉し〜。

・明日何しよっかな〜。朝から散歩して風呂入っちゃおっかな〜。そんで下北沢行こっかな〜。原宿も行こっかな〜。色々やっちゃおうかな〜。

聖地巡礼の前準備でぼざろを見直す。いいな〜。ぼざろやっぱ好きやねぇ...。2話の時点でちょっとずつ成長していってるのよねぇ。良い人間に囲まれて成長していく様を見るの好きなんですよねぇ...。