nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月23日

・お天気悪い。雨は降ってないけどね。
・三連休の始まり。希望に満ち溢れている。

・駅に行くまでの道のりで無視できない程度の小雨で中々だるかった。傘を持って出かけても良かったが、恐らくこの後降ることは無さそうなのでやめた。雨も降っていないのに傘を持って一日過ごすのは損した気分になるのでね。

・京都に映画を見に行く。わざわざ京都に行く意味はあんまりないが、アニメ作品を見る時は都会の方がファンの人がいっぱいいるのがわかってなんか嬉しいのでね。

・『劇場版ハイキュー ゴミ捨て場の決戦』を見る。人が思っていたより多い。連載は2020年くらいまでしかしてなかった気がするが、ちゃんと人気がまだあるようで嬉しい。ちびっ子もいっぱいいる。素晴らしいね。
・前の席の高校生っぽい女の人達がが公式グッズであろう赤色のウインドブレーカーを着ていてなんか羨ましかった。こういうことが出来るのも若者の特権だと思う。
・アニメ映画の予告はアニメ作品が多くてなんか懐かしくなる。昔はアニメ映画しか見ていなかったので、予告はアニメばっかりだったことを思い出す。洋画の予告はそんなことないのでね。

・そんでもってめちゃくちゃ良かった!!!ただのアニメ化じゃなくて映像で出来ることを色々やってくれていて凄い良かった!!!普通に展開も何もかも知っていたけど、結構泣いた!!めちゃくちゃ良かったわ!!!
・漫画で読むのとはスピード感みたいなものの感じ方が全然違う。ボールの速さも試合の速さも何もかもがスピーディ。
・最後の研磨視点の360°のところもめちゃくちゃ良かったな〜。漫画では出来ない「動き」を感じれてめちゃくちゃ良かった。原作のあそこのシーンを知っていたので、他からの視点をちゃんと想像出来た上で見れたのもあってめちゃくちゃ本当良かった...。

・昼飯はフードコートでリンガーハットのちゃんぽんを食う。美味い。野菜がいっぱい乗っている割に安い。つけ麺とかは何も乗ってないのにあんなに高いの意味わからんね。

・次は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を見る。DESTINYの途中までしか見てないクソほどにわかだけど見る。デスティニーガンダムはカッコイイので好き。
・これまためちゃくちゃ良かった!!ガンダムの映画!!という感じで機体が存分にカッコよかった!!キラとかアスランとかのキャラクターもちゃんとカッコよくて良かったと思う!!!
・そんでデスティニーガンダムカッコよすぎる...。すげ〜...。フリーダムもジャスティスも当然カッコよかったけど、デスティニーがあまりにもあまりな位カッコよかった。うわ〜すげ〜よかった〜。
・お話もなんか良かった気がする。愛の話という感じでキラとラクスの色々でうるっときた。良かったねぇ...本当...。

・もう1本見て帰ろうと思っていたがやめた。2本ともあまりに良くて、これから見るやつが霞みそうだったので。百均行って、散歩して帰っちゃお。

・京都駅の近くを適当に歩く。天気も良くなっている。最近、歩く時は自販機に色々注目している。色々なメーカがあるのもそうだが、メーカが同じでも割と地域によって値段やラインナップが違って面白い。
・今日見つけた全然知らん自販機。確かに安い。

・家に帰って風呂に入った。風呂で思い返していたが、ハイキューとガンダムほんと良かったな〜。結果的には人がいっぱいいる都会に見に行って良かった。どっちの作品も人が結構入っていて無性に嬉しかった。割と幅広い年齢層の人がいてアニメっていいよね〜とかも思っていた。
・ハイキュー見た時に前に座っていた女子高生達がぼざろの予告に反応してたのもなんか嬉しかったな〜。女子高生にハイキューとぼざろの好きが重なるってないと思ってた。自分の印象だとアニメはオタクしか見ないものだが、実際はもうそんなことないらしい。誰であろうと皆、アニメのこと割と知ってるし、割と見てる。時代が変わっておる。

・地元で桃鉄が教育用として小学校で導入されてるらしい。全然知らんかった...。いいな〜。自分の時にもそういうのがあったら、今頃47都道府県とか県庁所在地とかちゃんと覚えてたんだろうな。まぁ覚えてなくても困らないのでどうでもいいことではある。これまた時代が変わっていってるのを実感する出来事でございました。

・都会の映画館に行ったのでぼざろのムビチケを買っておいた。そんなに何回も行くかはわからんが、オタクなのでとりあえずで買った。

・晩飯は豚バラともやしのやつを食べる。美味い。

・あんまり元気が無かったのでゼルダを適当にやって寝る。ゼルダおもしれ〜。
・今日は三連休初日にふさわしい充実した一日だった。ハイキューとガンダム、よかったな〜...。