nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月31日

・朝、トイレに行きたくて目覚める。珍しい。
・やべ〜、腹いて〜。サプリのせいかと思って、飲むのやめたけど関係なさそうですね。

・最近、漫画の登場キャラの第一印象で年齢若いな〜と思うことが増えた。これで学生!?これで20代!?と思ってしまう。もっと年相応に適当に生きててくれと思いつつ、これも含めてフィクションだな...とかを考えている。

・今日の仕事もご機嫌な感じだった。何も無く普通に1日終わりなのら。
・帰りは雨が降っていた。フード付きのパーカーにフード付きの上着にフード付きのカッパを着たのでフード3連だった。視界が悪いだけじゃなく、音の聞こえなさが凄い。
・フード被って歩いている人がたまにいるが、怖くないのかと思う。周りが認識出来ないの怖すぎる。

・晩飯はひき肉と豆腐のやつ。美味いわね。

・ぼざろ展が4月に東京でやるらしい。開催地が遠いと、なぜか行けないなと思ってしまうが、別に金と時間があればいくらでも行ける。1回行ってみよう。行こう!
・とりあえず3月に横浜とか東京に行ってみようかしら。動くガンダムを見たいのと、SEIKOの時計の催しに行ってみたい。調べたら1時間くらいで横浜から東京に行けるらしいので1回で両方行けるかも。行こう!

・礼装が貰えるとのことでめちゃくちゃ久しぶりにFGOを起動した。20周年。自分が知ってからだと10年くらい。時間の経過が凄い。

・今日で1月は終わり。映画は8本見た。『ターミナル』と『PERFECT DAYS』と『グラン・トリノ』が良かったな。今月は良いのいっぱい見れたな。
・本は『比べず、とらわれず、生きる』と『チーズはどこへ消えた?』を読んだ。どっちも結構良かった。翻訳されてる本はちょっと読みにくい。今は『倫理とは何か』を読んでいる。難しすぎるねぇ。
・1月もなんか色々インプットは出来たと思う。この調子で頑張りたまえ。