nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年9月2日

・朝から洗濯してからサイクリングへGO
・HIKAKINの家電紹介を見た。HIKAKINは見てて良い人間感を感じとれるから好き。悪い面を隠してるだけなのかもしれないが、そうだとしても凄い。

・今日は天気はそこまで良くないが、風もなくて良いね。
・4連くらいで信号につかまる。
・街の便利屋に頼んでいい範囲はどこまで?
・道で土曜日の昼みたいな匂いがした!

・ラムーは店によって惣菜の幅があって面白い。草津のラムーはハンバーガーとかもあって巨大店舗の余裕を感じる。

イオンモールでウロウロする度にやる事ないなとなる。本屋くらいしか行くとこない。
・昼飯はおにぎり2個と焼きそばパン 安くて美味い。琵琶湖のほとりで1人で食べた。極上の幸せを感じる。

ラウンドワンで麻雀ファイトガールをやった。1,2,2,1,1,1,2とめちゃくちゃ成績は良かった。
・アーケードの麻雀は勝てば安くなるor 無料で打てるので得を感じれる。ネット麻雀なりでお金をかけずにいくらでも打てるのにわざわざ行くのはそのためかもしれない。ある種の賭け麻雀みたいなものになっているのかもしれない。
・今回はあまりにも勝ち続け過ぎたので止めるタイミングがなくなったが…。

琵琶湖疏水と県庁をチラ見しに行った。

・今更ながら県庁所在地は県庁の所在地だということに気づいた。なぜか「県庁所在地」で1つの言葉だと思っていたが、なんと県庁+所在地の2つが合わさっていただけなのだった...。県庁を見に行くことでこの事に気付くことが出来たのかもしれない。𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮.

・今日のサイクリングは非常に疲れた。ケツと足がいたただ。
・ちょっぴり涼しめだったので蝉よりも蜻蛉が大量にいた。
・疲れた後の長風呂は全てが流れ出る感じがする。

・夜飯は麻婆茄子と味噌汁 美味い。
・麻婆茄子好きかもしれない。

トランスフォーマーの4作目を見る。オプティマス・プライムが毎回かわいそう。毎回人間が裏切ってて愚かすぎる。現実でもこうなってもおかしくない嫌さがある。ただ、今回のは悪人的キャラクターはだいたい死ぬのでそこは良かった。