nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月24日

・なんとも寒い。天気は良いですねぇ。
・なーんかやることない気がする。やりたいこととかはあるけど、なんかやる気がね〜。
・とりあえず買い物には行く。明日雨なのでね。

・午前中は何もせず終わった。あぁ休日。
・昼飯はレトルトカレーを久しぶりに食べた。美味い。

・適当に散歩をする。小さい犬を散歩してると思ったら、フェレット?だった。フェレットが散歩しているってレアイベント感凄い。

・何もせず夜になっている。
・晩飯は酒を飲むために色々買った。ラ・ムーの惣菜は安くて美味くていいね。

・SEEDの映画の感想動画を色々見る。評価が高いから知ってはいたが、ちやんと絶賛されてて嬉しいねぇ。自分はSEED世代じゃないしそもそもあんまり見てないけどちゃんと面白かったのがちゃんと評価されてて嬉しい。
・流れとかもちゃんと不快感なくエンタメ映画でにわかでも楽しめたのがよかったな〜と個人的には思った。キラはかわいそう、アスランは強い、シンはガキ、みたいなふわっとした印象だったがなんかそのまま出てきて思った通り〜期待通り〜という感じで良かったね。
・キラがウジウジ言って、アスランにボコボコにされるシーンは予想通りの展開ではあったけど凄いよかったな〜。お約束の展開で誰もが想像してたシーンだったけど、あそこ良かったと思う!
・「君らが弱いから!」と言ってるキラはなんか可哀想だった。自分の中の印象ではキラはずーっと可哀想だと思ってたのであそこで色々言ってたのはまぁそらしゃあないとなった。アスランがいてくれて良かったねぇ...ほんと...。
・「必要だから愛するのではありません。愛しているから必要なのです。」のシーンも良かったなー。あそこはガンダムとか関係なく良いシーンだった。
・全キャラちゃんと活躍してたのもよかったな〜。キラ、アスラン、シンだけじゃなくて、ムウとかマリューもちゃんとええやん...と言える活躍してたし。
・今知ったがルルーシュみたいなやつは新キャラらしい。知らないだけでいるやつと思っていたが、単純に有能な新キャラらしい。
・ちゃんとSEEDをDestiny含めて全部見てから4DXでもう1回見ようかな。そう思えるくらいには本当に良かった。BDも買うかも。
・発表から20年経ってちゃんとやることになったのも凄いよな〜。その公開にちゃんと立ち会えてるのも凄い嬉しい。自分が好きな作品もいつかこういうことになったりするのだろうか。Fateがリメイクしたり、ぼざろがリメイクしたりとかいつかはあるのだろうか。そんなことになったらめちゃくちゃ嬉しいだろうな。それがちゃんといい出来で色んな人に人気になってたら泣いちゃうだろうな。
・むかーしのアニメだから色々掘れば掘るほど情報も出てくるし、ラジオとか色々みたいのも多い。歴史を感じる。自分の知らない部分をディグレるのってすごい嬉しいな〜。今まで存在はしてたけど、自分が知らなかっただけで面白いことが世の中に大量にあることを証明してくれてるようで嬉しい。

・自分の好きな作品の『空の境界』も幹也が鈴村健一でラスボスが保志総一朗で外伝には石田彰が出てくる。これもよく考えたら狙ってるんだろうな〜。そこら辺全然知らなかったからな〜。知ってたらより楽しめることって世の中に大量にあるんだろうな〜。

・酒を飲んだら鼻が詰まる!以上!!