nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月17日

・日曜日。天気があまり良くない。体調もなんか微妙。薄ら眠い感覚がある。
・今日は買い物以外にやることも無い。朝から買い物に行くだけ行って、その後はやりたいこともやることも無い。

・昨日はあんなに暑かったのに今日は寒い。どうなっているんだ。身体がおかしくなる。眠いし歯も震えるので自律神経がいかれている気がするな。
・スーパーからの帰り道にある信号に全て引っかかった。5個あるうちの5個全て。ついていると考えよう。

・昼飯は冷凍の油そば。肉と玉ねぎを焼いたヤツをのせることにより豪華さが凄い。美味いね。

・腹ごなしに散歩に行く。雨が降っておる。気温的にそこまで低くないはずなのにめちゃくちゃ寒く感じる。服装のせいなのか感覚のせいなのか。
・今日は普段通らない細かい道を色々歩いた。普段通っているあの道と今歩いているこの道がどのくらい近いのかは歩いていても全くわからない。地図好きの人はこういうのを満たせるのかも。

・ニュースオモコロウォッチで来週辺りに感想回が来そうなので『変な家』を見ておかねばならない。Twitterで評価を見る限りダメダメらしい。ダメダメとわかっているものに金と時間を使うのは正直癪だが、オモコロウォッチを楽しむためなんだ...。
・普通にホラー系が苦手というのもある。元にはないジャンプスケア系が結構あるらしい。なるほどね...。

・今日は特に何をするでもなく「休み」だった。最低限の買い物、掃除だけをして、その後はネット麻雀を打って、昼飯食って散歩行って、ガンプラを作って、漫画を読んで。アクティブでは全くないが、こういう休日をたまにやっておかないと何かがおかしくなる気がする。
・こういう日に読む漫画は毒にも薬にもならないイチャイチャのラブコメがいちばん良い。が、そういうのをあんまり持っていないことに気づいた。ストーリーもクソもない上質なイチャイチャだけの漫画欲してます。

・以前は叫ぶとしたらバナージの
「そ れ で も!!!!!!」というセリフだったが、最近はキラの
「ア゛ス゛ラ゛ン゛!!!!!!」が主流になっている。濁点が付く比喩をされるような声は普通に叫ぶのとは違う感じがして喉が強化されている気がする。したところで意味ないけど。

ポケモンのゼイユというキャラ、凄く可愛い。どういうキャラかは委員長の切り抜きでしか知らないけど、キャラ的にもめっちゃ好きかも。自分の場合、ゲームの購買意欲はこういうキャラが1人でもいればズンズン上がる。ゼノブレイド2とかもそう。

・晩飯は豚バラともやしのやつを作って食う。美味い。適当に作っても美味い。美味く感じることが出来る自分に感謝。

・『羊たちの沈黙』を見る。前から見たいと思っていたのがアマプラに来ていたので見る。
・面白い。めちゃくちゃ派手に面白い訳では無いが、サスペンスで良い。レクター博士が協力してくれてはいるが、最終的にはめちゃくちゃ殺しまくってるのが良かったな。協力はしてくれるけどイカ精神科医は当然イカれてるから殺しますわな。レクター博士が最後まで底が見えないよくわからん奴だったのも良いね。怪物は正体不明でなくてはならない。

・朝は体調悪かった気もしてたけど、朝だけだったな。睡眠かエネルギーかなんかたりてなかったのだろうか。まぁ今元気やしええか...。