nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月3日

・天気良い!二日酔いもしていない!素晴らしいね。
スポドリ割はお腹を下すかと思っていたが、全然だった。薄ーく作って大量に飲んだからかもしれない。

・朝からラ・ムーに行く。偉いねぇ。毎週同じ時間に同じものを買ってるから多分あだ名つけられてるんだろうな〜。

・自転車から情けない異音がキュルキュルなっていたので、チェーンの掃除をしてみる。Amazonで謎の洗剤と掃除用具を買ってやってみた。
・結果的に異音はならなくなった!やった!けど、めんどくさすぎる。手めちゃくちゃ汚れるし、使ったあとの用具洗うのめんどくさすぎる。もっと簡単に出来ないんでしょうか!?
・外が寒いのも良くない。家の前が日陰なので、寒い日陰の中で掃除をするのは苦しい。暖かい時にしなきゃダメですね、これは。

・昼飯はカップ麺と米。楽にうめ〜。

・天気も良いので散歩する。散歩神に従って動物の名前がつく地名の場所に行こうとしたが全然なかった。
・今日の散歩は割と本気で迷いかけた。普段なら線路や遠くに見える高い建物が見えるのでなんとなく現在地がわかるが、今日いった場所はそういうのが一切なかった。知らん場所は怖いということを思い出したね。
・謎の人形
・全く動かん鳥、人形?
・神社2箇所見つけた

・家に帰って色々やることあるなーと思っていたのだが、そんなにやることが無かった。なんか最近やたらと時間に追われている気がしていたが、全くそんなことは無かったようです。

・晩飯は豚キムチを食う。美味い。

・今日の朝から歯を磨く度に歯茎から血が大量に出る。しかも微妙に痛い。やーね〜。元々歯は駄目な方なのでそんなに驚きでもない。振り返ってみると、普通によくあったし。

・『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を見る。面白い。マルフォイの父親が清々しい程に小物。ひねりとかも特になく面白い。
・そしてドビーが出てきた。昔こいつがめちゃくちゃ怖かった。それでハリー・ポッター自体が怖いものと思っていた。今も初めて出てきたシーンでヒョッとなるくらいではあった。こいつの見た目怖すぎないか?