nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月6日

・夢を見た気がする。起きた時には覚えていたが今はもう忘れた。
・午前中は一瞬で終わる。

京アニ公判のニュースを読んだ。希望を語れるのがフィクションという言葉にめちゃくちゃ共感する。フィクション好きな理由も結局これかもしれない。

・覆面パトカーのサイレンは磁石でくっついているらしい。使わない時はどうしているのか。磁石だったら色んなところにビタビタくっついてしまいそうでなんか嫌。ケースがあったりするのか。

・恐山のノートに悔しいということに関して書いてあった。全く同じという訳では無いが、割と共感は出来る。自分もなにくそ根性はほとんど持っていない。それでも割と人生が楽しいのは自分の内だけで完結させることの出来る楽しいことが世の中にちゃんと溢れているからだと思う。そういう人間に優しい世の中で良かった。2022年9月26日の日記

・昨日のMリーグ2戦目の動画を見た。オーラスの萩原の裏ドラのめくり方とその後の笑顔がなんか良かった。無表情もいいけどああいう感情モロだしも個人的には悪くないと思う。

・晩飯はブリ大根を食べた。ややパサついていたが、まぁ美味い。

・今年は飲み会を色々断った。色々誘われてはいたが、結構断った。理由としては2つ。
1つ目は金と時間が勿体ないと感じたから。欲しいものもやりたいこともめちゃくちゃにあるので、飲み会に割くリソースが少なくなってしまった。好きな物が増えるとどうしてもそういう思考になってしまう。
2つ目は思考を垂れ流すのがあまり良くないと感じたから。色々本を読んだ結果、所謂思想が強い人になりかけてきていると自分で自分のことを感じている。
飲み会は仕事とかを忘れて全く別物として楽しむものと思っているが、他の人はそうでもないかもしれない。まぁ職場の飲み会で仕事で繋がっているのだから当然と言えば当然。そうなると思想が強いやつと思われるのはややまずい。普段の仕事に支障をきたしかねない。それが怖いので少しだけ控えている。
・断ることにより支障をきたす可能性もあるが、何かをして支障をきたすより、何かをせずに支障をきたす方がよっぽどマシだとは思う。
・支障をきたすというか、単純にそう思われるのが嫌だからですね。言い訳乙!

・ぼっちざらじおの新しい回が配信されていた。毎回新鮮に面白い。今回は青山さんの一人語り会だったが、しっかり面白い。自虐と卑屈が多い割に不快な感じがないのは素直にすごいと思う。

・夜のゴミ捨てついでにちょっとだけ散歩に行く。ピクミンブルームのおかげで色々歩く理由が出来ている。レアなピクミン欲しい。