nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月29日

・今日は珍しくやや遅起き。かつ、やる気が出ない休日。
・買い物には行く。計画的に生きるためには必要なのだ。

・昼からなんかカップリングパーティに行く。最初なんか3分くらいの自己紹介を男側だけ移動して、15人以上にぐるぐる何回もした。機械音声読み上げマシーンみたいになっていた。その後、なんか立食パーティ的な感じで自由にトークという流れだった。音声読み上げにめちゃくちゃ疲れたので、正味あんまり話さなくてもいいかという気持ちでビールとお菓子だけ飲み食いしていた。が、近くにいる人に何だかんだ話しかけることが出来た。自分はそういうことがちゃんと出来る人間だったんですね...。
・最後にカップリングのカードを記入して発表だった。第三希望まで記入出来たが、自分は1人としか喋っていないので、話してくれた1人だけ記入した。そしたら何と成立したのである。凄いね。自分が選ばれるような側に行くとは思っていなかったし、選ばれた時は素直に嬉しかった。

・その後は居酒屋に行った。まさかのまさかである。色々話したが、1番驚愕だったことだけ書いておく。自分はめちゃくちゃ緊張してるオーラが出ていたらしい。しかも、顔にもめちゃくちゃ出ていて、なんか凄かったらしい。
・気を使ってますオーラもめちゃくちゃ出ているらしい。これは確かに出ているかもしれない。気を使っているというか、あぁした方がいいんじゃないか、こうした方がいいんじゃないかみたいなことを考えているのが多分悟られてるんだと思う。決して気を使っているとか、楽しくないとかそういうことは全く思っていないがそう見えているのかもしれない。顔が恐い時があるとも言われたので、楽しいオーラ全開で生きていきましょう。

・相手の人は年も近くて色々笑ってくれて本当に良い人で一緒にいて嬉しいな〜とかしみじみ思っていた。次回の約束までして今日はホントにいい意味でなんて日だという感じ。嬉しい・楽しいが過ぎて何か揺り戻しがこないか不安。毎度こういう考えに陥っている。良くないね!
・墓穴とか色々良くないことも言った気がする。女の人と話すと自分の素の部分が隠しきれずに勝手に出てくることが多い。自分は現状の社会だと手放しで褒められるような人間では無いので、取り繕って生きた方がいいのかな?と不安になる。けど、多分一生変わらないと思う。自分の深淵の部分ネガティブな青黒い色なのはもう変えようもない。素で喋るとそういうものが溢れ出てくるものなのです。