nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月9日

・寒い。3月なのに全然めちゃくちゃ寒い。やめちくり〜。

・昨日のオモコロチャンネルの動画でいきなりケンガンアシュラの黒木玄斎が出てきてビックリした。文脈とか何も無く急に出てきて異常に面白かった。

・外に出たら雪が降っていた。起きた時には降っていなかったのに。予想していなかったのでえ!?となった。駅まで歩いている間に止んだが、その間だけ結構降っていた。晴れてたのに雪も降っていた。雨の時は狐の嫁入りと言うが雪の時はなんかあるのかな。

・『アーガイル』を見た。結構設定が独特で展開もありきたりな訳ではなく、結構面白かった。けど、結構止まりかも。キングスマンと監督が同じと聞いて何となく納得した。

デイリーヤマザキで昼飯を買う。前にオモコロチャンネルで出てきて気になったので行ってみた。折角京都駅のそばにあるんだし。
・店内は普通のコンビニだったが、店員さんが私服だったのが驚きだった。チャラかったら嫌だな〜と思っていたらめちゃくちゃ態度も良かった。見た目で判断、ダメ絶対!
・おにぎりは他のコンビニでは見た事の無いやつばっかりだった。鮭マヨと味噌のなんかを買った。美味い。
・それとたまごロールも買ったが、美味い。なんかパンが違う気がする。ふわふわしてる。そんでラップが開けにくい。

・名も知らぬ川のそばを歩きながら食べたが、気分が良い。天気はなんか雨なのか雪なのかがチラついているが、太陽自体は出ていて中々良い感じ。
・なんかやたらと鳩がいる区画があった。誰かが餌を置いているのかなんなのか。

・散歩をしていると細かい雪みたいなものが猛烈に降ってきた。吹雪かい!?と言いたくなるくらいには激しかった。細かい粒子が地面に落ちてサラサラと流れていたのだが、その様子を動画には撮れなかった。悲しみの舞。

・京都アバンティの中にあるドンキは迷路を目指しているのかと思うくらい複雑になっている。見えてるのに行けない場所が多すぎる。ドンキはどこもそうだが、ここのは特にそう。適当に見るかと思ったが最後、エスカレーターにたどり着くのが大変。
アニメイトに久しぶりに行ったが、めちゃくちゃ女の人しかいない。男は外国人か付き添いしかいないのでは無いか?ネットに書いてあることは本当だったらしい。

・午前中は人そんなにいないと思っていたが、全然普通にうじゃうじゃいた。都会だね〜、嫌だね〜。
ガンダムベースにも人がごちゃごちゃいた。欲しいものも無いのに入ってしまったうえに、レジと直結している出口しかなかったので困った。結局、入口から出た。

・ヨドバシにも行ったが、まだホイップルが現役なことに驚いた。自分が小学生の頃に妹がやっていた。それをパクってやったりもしていた。思ひ出。

・晩飯は同期2人となんかよく分からん店で酒飲みながら飯を食う。なんか嫌な感じもしていたが、蓋を開けてみればちゃんと楽しかった。まぁ、いつもの事ではある。仕事のこととか色々含めめちゃくちゃ喋った。1ヶ月分くらい喋ったな。飲み会は暫くやめとこかな。
・トイレの待ち時間で全然知らん他人と喋れたの嬉しかったな。自分がコミュ力高い普通の人間に慣れたようで嬉しかった〜。普段はこういう時何もしないし、話しかけられたらそうっすね〜みたいな返答しかしない。やべ〜嬉し〜。

・都会の夜は人が多い。どこに行っても夜10時とは思えないほど人がいる。皆さん帰らないのか?ただ、そのお陰で何か生きてる〜というか、社会〜という感覚を味わえて嬉しい。土日は人に会わないのが基本なのでね...。

・駅から家まで歩いて帰る。ワイヤレスイヤホンで音楽を聴くとぶわ〜っと感受性にダイレクトアタックを仕掛けてくる。音だけでなく、景色も全て。星も建物も建物の明かりも。やべ〜すげ〜。幸せ〜!!!
・家に帰ってカップ麺を食う。何か食いたくなるね。買い込んでおいた麺づくりの新しい味。

・うめ〜!!なんかすげーうめー!!100円いかずにこれ感じれるの凄いわ!!ラーメン屋も別に悪くは無いが、カップ麺でいいね!!楽だし、美味いし、安いし!!

・お腹いっぱいで眠い!!風呂入らず歯だけ磨いて寝ちゃお!!別に明日の朝入れば大丈夫!!!