nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月14日

・なんか株価がめっちゃ下がる夢を一瞬見た。下がったけどまぁ大丈夫やろ〜みたいなことを思っていた。マイナス額も5000円分くらいだったから焦りみたいなものは全く感じていなかった。

・年が明けて初めてサイクリングをした。天気も良くて風もほとんど無い。山には雪が積もっていて冬感を醸し出していた。

・久しぶりにピエリまで行った。
・ヴィレバンアウトレットの商品陳列はなんか夜店感がしてなんか好きでは無い。ただのラックに商品が並べられていて店というより場所という感じがする。
・ピエリは店が多いのに広すぎて活気がない。人数としては別にそんなに少なくないとは思うが、敷地に対しての割合的に少なくてガラガラやんと思える。
・スタンダートプロダクツでなんか買おうと思っていたが物欲みたいなものが全く湧いてこなかったので買わなかった。衝動買いとかウィンドウショッピングみたいなものは自分には全く向いていない。欲しいと思ってから買うまでにめちゃくちゃ複数の処理が自分の中には存在していると思う。金のこととか色々考えて結局買わないことの方が多い。

・昼飯は茹でるだけのつけ麺を食う。簡単なのにめちゃくちゃ美味い。凄いぜ。

・『葬送のフリーレン』を放送してるところまで全部見た。面白い。ファンタジーな冒険だが、見ている感覚としては日常アニメ的な感じの楽しみがある。展開がとかそういう訳ではなく、淡々と進んでいってそれを眺めているのが面白いという感じ。

ハガレンも読み進めているが面白い。昔読んだ時はそんなにおもわなかったが、展開の速さに驚く。リンが出てきて、グリードになるの早!と驚いた。息付く暇なくバシバシ物語が進んでいって濃密な漫画だ。
・そんで登場人物が皆若い。これも昔は思わなかった。エドが16歳って...、大佐も29歳って若すぎ...。そんで皆しっかりして過ぎる...。凄いねぇ。

・なんか微妙に体調悪い気がすると思ったが、多分鼻のせい。眉間もやや痛い。

・晩飯は麻婆茄子を食べる。美味い。温めすぎて舌を軽く火傷した。

・『フルメタル・ジャケット』を見る。最初から最後まで戦争の嫌なところがいっぱい詰まっていた。ただ、何を言いたいのかがあんまり上手く読み取れなかった。これは自分には難しい。