nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月16日

・あまりに寒いと思っていたら外は雪が降っていた。暖かくて雪が降ってくれたらもう少し嬉しくなる。
・ただ、雪が降ってるだけで多少はテンションが上がる。レアだから。雨もきっと頻度が下がって、夏限定とかになれば、雨降ってるやん!とかいうくらいのテンション感になるのだろう。

・今日の仕事は楽にすぐ終わった。嬉しいものです。

・帰りにスーパーに行く。歩きだったので途中に上司と会って一緒に行くことになった。いつもなら変な理由をつけてスルーするが今日はタイミングアウトだった。
・晩飯の魚を買う。普段は適当に買うが今日は時間があったのでちょっとじっくり覗いてみた。いつもは鰤しか買わないが、どうやら鰤はめちゃくちゃ高いらしい。今日は鯖を買ったが、値段に対する量が全然違う。知らなかった...。

・今日は気分も良かったので風呂にゆっくり入る。贅沢で幸福な時間。
・音楽をランダムで流していて次はカラカラだろと予想したら本当にカラカラが流れた。凄い。超能力者になった気分。無意識下でリストを見たりしていたのかな。

・鯖で照り焼きを作る。鯖がでかくて、フライパンに並び切らないレベル。
・鯖、美味い!イメージだとパサパサしてる魚という感じだったが、そんなことは無かった。ただ、骨が凄い。魚ってこうだよな〜ということを思い出した。
・スーパーで買っていたアイスも食べた。いつも同じやつを買うが、今年は色々変えるべく食べた事のないやつを買ってみた。小豆の入ったモナカアイス、美味い!あいすまんじゅうも好きだが、これもめちゃくちゃ美味い。

楽天マガジンで色々週刊誌を読んでいるが、見出しの大事さを実感する。中身の細かい文字を読ませるには見出しで面白そうさを出さないと、大多数の人間は読まずに飛ばすだろうなというのが自分で読んでいて実感出来る。雑誌を読んでいるのに覚えているのは見出しだけ、みたいな状態に自分も微妙になっている気がする。まぁ別にいいか。
・週刊誌はだいたい芸能人とかの有名人が何をしていたかみたいなことが書いてあるだけなので、別にそこまで深く読む必要はないなとも思う。面白情報として自分の中に溜め込んで置ければいい。