nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月26日

・今日はそこまで寒くない。
・昨日書こうと思ってたこと思い出した。雪が降る度に「雪降ってるじゃない!」と毎回言ってしまう。Xで見た。自分の中に刷り込まれた反射みたいになっている。ブラウニーを見たら、しっとりとしていてそれでベタつかないと思うし、ココアを見たら、バンホーテンと思ってしまう。こういう謎の反射みたいなものが他になにかあるのか気になった。

・今日の午前中はめちゃくちゃサボった。2時間くらいウロウロとスマホいじりで時間を潰した。あーあ。
・そういや京アニの放火犯が死刑判決になったらしい。判決自体はふーんという感じだが、死刑判決がちゃんとあることになんか安心した。死刑になる人ってどのくらいいるのでしょうか。
・2023年に自殺した人は2万人いる以上いるらしい。なんというか凄い。人間は意識せずとも勝手に生きているようなものなので、そこを敢えて死ぬという選択をするのは凄い。

・帰りに無視できないレベルの小雨に降られる。ダルい。土砂降りより遥かにマシなはずなのに土砂降りの方がマシとか思ってしまう。
・金曜日なので今日も今日とて病院。何故か人が多い。診察するお医者は大変だわ。
・割と経過良好なので来週からは大丈夫らしい。いえーい。

・晩飯はぶりの照り焼きを食べる。レンチンしまくったからかやや固い。まぁ美味い。

・指名手配犯の桐島聡が逮捕されたらしい。あの指名手配のポスターの人間はちゃんといたんだ!凄い!なんか夢があるなぁ!くじにちゃんと当たりが入ってるみたいで嬉しくなるね!!