nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月9日

・平日は寝起きが悪いのに休日はめちゃくちゃパッチリ起きれる。起きると同時に何しようかという思考が働いて脳が活性化している気がする。楽しみにしているだけかもしれない。
・今日は朝から出かける。ピクミンを引き連れて街を練り歩く。花植え爺さん。
・なんかふわふわしているというか身体の動きが悪い。指先も震えるので自律神経乱れてるかもしれない。

・京都駅前におじさんがいっぱいたむろっていると思ったらVtuberのパネルが設置してあるからだった。まぁ見に来たくなる気持ちはわかる。
楽天ステイなるものが京都駅近くにあることを初めて知った。調べた感じ、楽天のやってるホテルらしい。

・ふわふわの犬を引き連れてベンチで熱唱しているお爺さんがいた。羨ましい。自分も将来はあぁいう老人になりたい。いつかベンチでフラッシュバッカーを熱唱する爺さんになりたいね。
ピクミンブルームの都会での花植え状況は凄まじい。所狭しと花が咲き誇っている。自宅の周りとは規模が違いすぎる。物量作戦。

・京都駅から東福寺駅まで普段は電車に乗るが、今日は歩いて行った。結果としてはめちゃくちゃ良かった。川沿いを歩いて行くため気分が良い。人も少なく歩いているのは犬の散歩か老人しかいない。何も考える必要が無く、非常に良い。

・今思えば散歩を始めたきっかけはぼざろだったような気がする。曲を聞くためにワイヤレスイヤホンを買い、それを使って、良い気分に浸るために散歩をし始めた気がする。その後に時計を買って、時計をつけてぼざろの曲を聞きながら散歩をするという完璧な行動が完成した。好きな物と好きな物が繋がっていく良さ。

・ボーナスの使い道を考えるためにも総資産の計算をしていたが、そこまで貯まっていないかと思っていたが、2023年3月からで言うと100万以上は貯まっている。株価が上がってくれたのがだいぶ大きい気もするが、資産が増えていることは喜ばしい。時計は欲しいやつを考えて買ってしまおう。
・ぼざろのリングは買いが決定しているが、リングウォッチなるものがあるらしい。自分に似合うかはともかく欲しい。手に付ける系のアクセサリーはいくらあっても良い。しかも時計も好きとあれば。

・目的地のひと駅前で降りて、また歩いた。地元の割には全然知らない。地元にいた頃はそもそも出かけるということがほとんど無かったので地元の脳内マップは雲におおわれている。
・ゴミ捨て場にあるラーメン自販機があった。買うやついるのか?

枚方市駅の傍でステージパフォーマンスをしていた。学生バンドが演奏をしていて凄い良かった。演奏の善し悪しとかではなく、ステージに立っていることが凄いと思った。誰かがこれに出ようと言って、そこから練習して、ステージ上で演奏するというそれが凄い。
・自分は学生の時そういうことをする機会もやる気も全くなかった。やっておけば良かったみたいなことも全く今思わない。今が楽しいので過去にあーしておけば良かったみたいなものは正直にない。幸せでハッピーハッピー。
・それにしても皆ちゃんと演奏出来ていて凄い。ちゃんと練習した人がこんなに一杯いることは凄いわね〜。
・ボーカルは声が大きいのが大事っぽい。そこら辺は会社と一緒。プレゼンなり飲み会の時は声が大きいことが大事なので一緒。体育会系イズム。
・3年生だから引退するという概念そのものが懐かしくて良い。3年生は3年生らしくちゃんと上手かった。良いねぇ...。

・本来の用事である母親と祖父母との飯に行く。蟹を初めて食べた。そんなにめちゃくちゃ美味いものでは無いな。元々魚介系好きじゃないし。あのせせっている間は無言でなければならないという集団意識が働いている気がしてなんか嫌だった。

・アルコールで痛む頭を抱えて実家の周りを散歩する。そんなに遠くに行く気は無かったが、だいぶ遠くまで歩いてしまった。通っていた小学校や中学校の方角だったのでそこまで目新しい発見はなかったなり。

・晩飯は実家のトマト鍋を食べる。実家の味、美味い。

東福寺から京都駅まで歩くか迷う。時間的には歩きたいが身体というか頭は疲れている。ノリで決めよう。
・電車の流れがいい感じだったので結局やめた。これが一番自分にとって得だからね...。身体も重いし...。
・昼に酒を飲むとだいたいヘロヘロになっている。やはり出来る限り回避していこうと思う。正月の目標は「ヘロヘロにならない程度で酒を控える」にしておこう。

・家に帰ってしばらくするとヘロヘロは解除された。それと同時に足の疲労がやってきた。今日は肉体的に疲れた。良い一日、完璧な一日。