nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月4日

・やや遅めに起きる。夢を見た。定時で帰ったと思ったら定時前で焦るもそのまま帰った。そしたらなぜが地元にいて、自転車をこいでいた。全然進まなかった。

・ジャンプラの『ふつうの軽音部』面白い。タイトル通り普通の高校はこんな感じ〜?という気がして面白い。主人公の見た目が見てるからというのもあるが、『スキップとローファー』と雰囲気が似ている。これからが楽しみ。

・朝9時開店の美容院に9時から予約してた時は何時に行くのが正解なのか。早めに行って開いてなかったらとかを考えるので、ピッタリかちょい遅れくらいのタイミングで行くようにしている。まぁ早く行っても多分心配することなく普通に入れるんだろうが。
・なんか3回目くらいになったので殆ど話しかけてくることが無くなった。こいつは話さん奴だなと認定されたのだろう。大正解!こっちとしても楽なのでありがたい。
・今日はシャンプーをしてくれる人が女の人だった。今までずっと男の人だったからレアだ。美容師の人って緊張とかしないのかな?
・シャンプーされてる時はずっと水かけられたらどうしようということを考えている。多分めっちゃ謝られる。自分は絶対ニヤニヤすると思う。ラッキーというかこんなん滅多にないで〜とか考えてしまうので寧ろセンキューと思うだろうな。シャンプーされてる時に水が身体の方に飛んでこない意味がわかってない気がする。形的に守られてるとかでもなくないか?
・親子連れで来ている人がいて女の子だけが待合スペースでお行儀よく待っていた。いくつかは知らないが偉い。スマホを見たりとかするでもなくただ待っていた。大人よりも偉いかも。
・髪が長くて綺麗なマダムもいた。切るのを鏡越しに眺めていたが、なんかちょろっと切って終わっていた。簡単そうに見えるがめちゃくちゃ神経使うだろうな。やり直しもきかないし。美容師の人すげ〜。なんかマッサージとかもさせられてるし。あれいるか?されると嬉しいからいるか。

・天気が良かったので買い物ついでに近所を自転車で走り回る。いい感じの住宅街を発見出来てハッピー。
Joshinで見かけたユニコーンガンダムの欠片。

・買い物が終わっていい感じに時間があったので押し入れの整理をする。いらん箱などを処分している箱だけ綺麗に詰め込んだ。テトリス

・昼飯はうどんと冷凍チャーハン。美味い。

・散歩に行く。
・謎に値段が違う自販機。

・誰もいない朽ちた寺があった。ゲームとかならクリア後かダウンロードコンテンツで何かがありそう。忍び込んでみたいが犯罪なのでやめておく。
ゼルダなら燃やせそうなトゲトゲの木。

ポケモンレックウザドラクエのいばらドラゴン、見た目がちょっと似てる。
・帰りにさっきの謎自販機で買ってみたら普通に両方とも110円だった。ああいうのは誰が変えるのかな。いつか変わるのを楽しみにしております。
・今日の散歩はいい感じに思考が回った。道路はどこまでも続いてて凄い。道路はいつどうやって出来たのだろうか。地名は誰がどうやって決めたんだろうか。地名がこれから増えることは有り得るのだろうか。

・風呂に入って飯を食う。今日も牛タン。美味い。
・おやつを食べたからかあまりお腹が空いていなかった。お菓子をあまり食べることが無くなったのはお腹が空かなくなるからだということを思い出した。すぐにお腹いっぱいになる。お菓子はご飯の後すぐ食べるだけの方がいいね。間食ダメ絶対。

・『コーダ あいのうた』を見た。いい話だった。けど悲しくもある。こういう話によくある理解のない両親が段々変わっていくかんじではなかったのでむむ?と思ったが、演奏会のシーンで納得してしまった。何も聴こえない。どんなに上手く歌ってようが聴こえない。あそこでなんか本当にマジではっ!となった。
・兄貴はすごいいい人だったな。聴こえないけど理解ありの存在がいたからこそやっぱり両親にはどうしてもうーんと思ってしまう。特に母親はちょっとやな感じです。障害があるから仕方の無いことなのかもしれないけど。
・人格はどうしても経験から造られていくものでもあると思うのでその経験の部分が生まれてからずっと根本的に違うので考えを理解できないのは当然かもしれない。
・無音にする演出のところは良かった。歌が上手いというのを観客に見せておいて、肝心の演奏会本番で音を無くす。そら家族の理解はなかなか得れなくてもしょうがないとも思ってしまう。いい演出。

・今日は思考がやたらと回った。というかそれを色々日記に書けた。平日も考えているはずだが、だいたい忘れる。忘れてもいいようなことではある。本日もいい1日でございました。