nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月7日

・目覚めが早い。寒い。天気が悪い。

・ジャンププラスの『僕と仁義なきおじさん』がなんか終わりそうな雰囲気がある。この漫画めちゃくちゃ好きなんですけど...。何かふわっといい感じなんです。後、土曜日の朝にこの漫画を読むのが好きなんです。

・朝からラ・ムーへ買い物へいつもより早いので人も少なかった。
・いつもの温泉卵を買ったと思ったら全然別のだった。60円くらい損した...。

・いつも電車で行く場所に1時間くらいかけて自転車で行った。電車の中から見ていた道を走れるとなんか嬉しさがある。
・知らない道を走ると脳内のマップが繋がって完成して行く感じがあるので面白い。当然知らない場所に行くことによる発見も面白い。

・ゲーセンで麻雀ファイトガールをやる。成績は2,2,1,3でまずまず。400円未満で2時間くらい遊べてラッキー。
・昼飯はスーパーでおにぎり買って歩き食いした。人も少ないしいい街でございます。

・帰り道に割と賑わってる駄菓子屋を発見した。未だにちゃんとあるんですねぇ。自分はほとんど行ったことないけど...。お菓子は高いので...。
・今日は救急車に2回も遭遇した。ツイてるとは言えないけど、確率的には低いので何かいい気がする。

Twitterで見たヤンマガの読み切りの『優しくない奴全員殺す』という漫画が面白かった。不条理な感じがボーボボに似てるが、筋が通ってるので共感もあってわかりやすく面白い。

・雀魂やったら四暗刻あがれた!何だかんだあがったこと無かったので嬉しいねぇ。上家が変なチーしたお陰で自摸れたので感謝。

・風呂入る前に体重計に乗ったら体脂肪率がめちゃくちゃ低かった。だいたい11%前後なので3%も低いことになる。運動したからか?

・晩飯の準備をしていたら救急車が近所に来た。これで今日は3回目の遭遇。不吉とかは考えない。

・晩飯はだいぶ前に作った肉ともやしのやつと煮物と納豆と味噌汁。美味い。
・帰ってきたあと焼きそばパンを食べたのにちゃんとお腹が空いていた。

・『イコライザー』を見る。苦戦とかもなくサクサク殺していく感じで個人的には好きだった。殴り合いのガツガツアクションよりもサクサク殺人の方が個人的には良いと思ってるのでかなり好みだった。お話もわかりやすく勧善懲悪で良い感じでござんす。

・口を開けながら前に屈んだら涎がだらーんと落ちました!