nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月13日

・本日ものすごく寒い。朝だけらしいけど。
・午前中は作業系のことを片付けていたら終わっていた。天気も良くて暖かくてまるで春のよう。

・同期に安産のお守りを渡したら、ライブに誘われた。奥さんが行けないので代わりに誘ってくれたらしい。スミカという人らしいがほとんど知らない。まぁせっかく誘ってくれたし行っとくか...。こういうところで世界を拡げていく必要がある。
・まるでわらしべ長者のようなことになっている。善意で人に渡したもののお陰で何かに繋がっている。人間ってなんて素晴らしいのでしょう。

・昼からの仕事も即終わりでございます。時間の伸縮性は本当に不思議。
・今日は本当に暖かい。冬感がなくて春感が凄い。春よ来い。
・晩飯は牛肉。美味い。

・オモコロチャンネルで永田さんの過去を色々知れた。割と共感出来ることが沢山あった。人の評価が適当なのは本当。大声で断定すればなんでもいけるのも本当。自分は社会人になってからそういうことに色々気づいた。学生の時から得たものとかは正直思いつかない。ちゃんと考えた方がいいかも。

・今週末は資格の試験なので本腰を入れて勉強をする。1ヶ月以上勉強してきたのでなんとなく脳に残っているものを定着させる。過去問は全て覚える位のノリで答えを暗記していく。これで何とかなるのか?資格ってこれでいいのか?意味無くないか?