nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年2月12日

・今日の寝起きはなかなか良い。今日はいい1日になりますよ〜、これは。
・ごみ捨てついでに散歩に行く。と思っていたらごみ捨ての日は明日だった。家にコーヒーがないのでそのついでに散歩に行くことにしよう。
・今日は物凄く天気が良い。空が高くてまさに冬という感じの晴れ方。気分最高。
・散歩をして自販機でコーヒーを買って歩くということをしていると自分が物凄くリッチな人間に思えてくる。素晴らしいね。

・洗濯と掃除をして買い物に行く。洗濯機の終わるタイミングと掃除の終わるタイミングが完璧に噛み合っていて素晴らしい。全てがいい感じに回っている。

・全てやることが終わったので自転車で走り回る。昨日と違って物凄く調子が良い。住宅街をぐるぐるして知ってる道に出る。今日はちょっとだけ車道をスプリントもして元気いっぱい。
・ついでに百均に行く。何か買いたい物があったと思って行くが、毎回忘れている。今回はウロウロしている間にノートやらが欲しいことを思い出せた。ついでに緑も買った。彩り。

・スーパーにも百均にも人多いなと思ったらもうすぐバレンタインだかららしい。皆手作りでなんか作るということなのか。凄いね。

・昼飯はラムーで買った冷凍の汁なし坦々麺。美味い!辛いのは苦手なので別添えの粉をほとんどかけずに食ったら甘いくらいだった。めちゃ美味。
・余裕をかまして白い服で食ったら普通に汚れた。ショック〜。

・興が乗ったので普段かけない場所の掃除機をかけて洗濯カゴを洗ったりした。丁寧な暮らししてますわ。
・腹ごなしに散歩に行く。お天気よくてそんなに寒くもなくて良いですわね。
・今日の散歩は大してめぼしい発見はなかったが、ただ歩くことが出来た。これぞ散歩。

・昼から勉強したり漫画を読んだりして夕方になったので風呂に入る。いい休日感満載。
・身体がめちゃくちゃポカポカして暑かったので外に出てみるとめちゃくちゃいい景色だった。家から出てすぐこんな景色が見れるなんて幸福ねぇ。

・晩飯はひき肉と豆腐のやつ。今日はゆっくり丁寧めに作ったからかいつもより美味い。焦っていいことはなにもナッシングですねぇ。

・『エイリアン』を見る。昔の映画らしくテンポはだいぶ冗長な感じ。エイリアンの造形はエイリアンらしくて良いが話は普通。そもそもこういうホラー系の映画の楽しみ方ってわからんな。化け物退治系は爽快感とカッケーで楽しめるが本当のホラーとなると正直楽しみ方がわからん。
・この三連休で見た映画は3本ともそんなにという感じだった。何を面白くないと感じるかを知ることも大事ということでいかがでございましょうか。