nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月5日

・起きてからずっと暇な感じがある。普段の家ならそんなことはないが、実家だと途端に暇だと思ってしまう。掃除とか整理とかのタスクが多少はないと暇だと感じてしまう。

・散歩には行く。ただなんかもう飽きてきた。真新しいと思っていた景色も既に見慣れた景色に変わってしまった。

・明日から3連休なことに今更気づく。うわ〜めちゃくちゃ嬉し〜。帰ったら何しよ〜。ワクワクを思い出している。

 

・晩飯食べてすぐに帰る。なんか今日はめちゃくちゃ暖かい。階段を登るだけで息が切れる。体力の衰えだ。

・今年は例年よりも帰る日が遅くなったので、電車の中に仕事から帰宅するサラリーマン達がいる。自分はまだ正月気分なのに、そうでない大人がいっぱいいる。凄いことです。

 

・帰りにJRでやたらと電車が遅れていた。違うホームに移動したタイミングで元いたホームに乗りたい電車が来ていた。ショック〜。

・そのあと、また別の要因で電車は遅れていた。乗っていたら電車に閉じ込められてたかもしれない。乗れなくて多分ラッキーだった。

・あまりに待つのが長くなりそうだったのでホテルに泊まることにした。6000円くらいなのでまぁ良しとする。こういう時のためにお金を稼いでいるのだから。あぁ大人だな〜。

・ただ、実家にトンボ帰りすれば良かったというような気もする。予約した時にはそんなこと頭からすっかり消え去っていたので忘れていた。しょうがないよね。

 

・ちゃんと大浴場付きの所を予約したので入る。気分良蔵。しかも露天風呂まであった。冬の寒い中入る露天風呂は良いね。サウナも入ろうかと思ったが、なんか今入ったら体が壊れる気がしたのでやめた。

・そんでめちゃくちゃもんもんを入れたおじさんがいた。銭湯じゃないから別に問題ないけど。冴えない長髪のおじさんの腕にびしーっと入っていて服を着ると普通のおじさんだった。

アパホテルは物凄く久しぶりに泊まったが、特筆するような良い所がない。ドーミーインとかは色々あるのに対して、アパホテルは水くらいしかない。その分安いとか数が多いとかで差別化出来ているのかな?

 

・電車は21時30分くらいに復旧したらしい。待ってたら物凄くだるいことになっていたね。結局1番良い結果に落ち着いたかも。よかたよかた。

・今年の正月は何も出来なかったが、最後の最後になんか特別気分を味わえた。どこにも行けずお金も使っていないので、ホテルに泊まっても例年よりお金は使ってないことになる。幸先良いわね。

・なんか今日の日記の行間いつもと違う。IPadでも編集したせい?