nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年12月24日

・クリスマスイブじゃん。ただ、今日は掃除しないとダメなので...。買い物も行かなきゃ...。生活です。

・朝からめちゃくちゃ掃除した。大掃除に相応しいくらいめちゃくちゃした。風呂の排水溝とキッチンの換気扇の汚れ方が凄い。きっちり綺麗になった。やはり掃除は良い。
・気になっていたがやっていなかった部分のホコリ取りなども出来たので本当に気分が良い。

・昼飯はうどんと冷凍チャーハンを食う。美味い。

・天気も良いし、歩数も足りていなかったので散歩に行く。外に出る前はドラクエモンスターズやりて〜と思っていたが、外に出ると気分がしっかり上がる。
・散歩中の軒先にいた猫2匹がこちらを見つめてくる。猫は何を考えているのかな?
・最近街中で大群で移動する小さい鳥をよく見かける。前までそんなに見かけることは無かったのに急に発生しだした。なぜ?
・ずっと工事をしていた建物があったが、工事が終わっていた。壁がめちゃくちゃ綺麗になっていた。塗り直しただけとは思えない。

有馬記念を見る。ドウデュースが勝つのが1番熱い展開になるなと思っていたらドウデュースが勝った。凄い!武豊はやっぱり花がある。

・晩飯は厚揚げを食う。美味い。

・あと一週間で年が開ける。凄いね。早すぎるね。この1年間振り返って一週間生活してみよう。