nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月2日

・快眠です。めちゃくちゃちゃんと寝れた気がする。天気も良くてさいこ〜。
・天気が良いので選択して布団も干しておく。天気のいい日にはこういうことをしておかねばだ。

・自転車も拭いておく。汚れてようが性能には当然関係ないが綺麗にしておくと自分の気分が良いから大事です。
・麻雀牌も拭く。なんだかんだ毎日触っているとちょっとずつ汚れてくる。ピカピカにしたら牌も寄ってくるはずですよん。

・朝から美術館に行ってみる。なんかポケモンの展示をしているらしいのでそんなに興味もないが暇なので行っておく。
・事前予約で11時からだが、めちゃくちゃ早めに着いてしまったので周りを自転車で走り回る。なんとすぐそばにラブホ街があるではないか。ラブホ街は何故か遊園地のような雰囲気を醸し出しているので昼間に眺めるのは中々好き。遊園地感みたいなのものがどこから出てるのか不思議。高さと異国風が重要な気はしている。

・美術館に入る。薄暗いし静かで人も少なく物凄く快適。ええやん。ただ、普通の作品をいくら見てもすげ〜とかしか思えないな。裸の彫像見て乳放りだしてるやんとかいう感想とかこれで抜ける人いるのかなぁ?とかいうクソみたいな感想しかない。それを顔に出さず神妙な顔をして眺めている自分はシュールだな。
ポケモンのなんかを見る。古いポケモンしかいないかなと思っていたら新し目のやつもいて嬉しくなった。メタグロスもいるやろなぁと思っていたのにいませんでした...。
・いちばん良かったのはこれかも。ミュウツーと言わずに150と名付けてるのがセンスありすぎ〜となる。

・これはかげうちらしい。作ろうと思うのが凄いね。
ポケモンのおかげか若い人、しかもカップルが結構いた。しかも皆パシャパシャ写真ばっかり撮っている。全部が全部写真に撮らんでも...という気がしてしまう。
・美術館自体初めて行ったが、中々良かった。平日のお陰か人も少なかったし快適だった。良いね!

・昼飯はピエリに行ってバーガーキングを食べる。普段は人がめちゃんこ並んでるので行くことはないが、今日はそんなこともなかった。平日さいこ〜。
・セットで940円もして高!と思っていたが、食べると納得した。肉が全然違う。マクドとかのグニョグニョハンバーグとは違いすぎる。肉感が凄い。そんで野菜も入ってる。そりゃ940円しますわな。
・ただ、食べてる途中で噛むのが疲れると思ってしまった。美味いけどよく噛まないといけないかんから、お腹もすぐいっぱいに感じる。美味いけど本当にたまに食うだけでいいかも!
・死ぬまでにやりたいことの1つだったので今日で1つチェックが埋まった。やり〜!
・食べ終わる頃にはめちゃくちゃに混んでいた。たまたまタイミングが良かっただけらしい。今日は非常についてますねぇ。
・しかも帰ってる途中で目の前にカラスの糞がベチャッと落ちてきた。本当に目の前だったのであと少しでもタイミングがズレていたら直撃していたと思う。つき過ぎてて怖いわね。

・帰ってゆっくりする。こういう時間がないと潰れるということが最近よくわかる。2回行動は出来ません!
マスタードさんのバニーガーデン配信アーカイブを見る。委員長とベクトルがちょっとだけ似ているので最近よく見ている。いつだったかTwitterで雪降ってるじゃない!云々のことを言っていたのがこの人だった(1月26日)。そしてかの有名な喜多ちゃんのモノマネもこの人だった。凄い人だ...。そして未成年らしい。凄い人すぎる...。

・今日はゆっくり風呂に入る。気分ええわい。
・晩飯は豚キムチ。今日も美味い。

・『ブレードランナー』を見る。昔の映画だからか物凄く薄味に感じた。最後の方は良かったが、屋敷の中でちょこちょこするシーンが長いしつまらない。ただ、1982年時点で考える2019年像としては面白いなと思う。こんなにSFチックな世界じゃあないね。

・まだ寝るには早いのでプロジェクターでユニコーンの好きなシーンを見返す。でかい画面で見るとまた違うんですよ、これが。

・今日の良かったこと→美術館良かった!天気いいなか自転車で走れたのも良かった!バーガーキングも行けた!いえい!