nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月4日

・もう4日かい。何もしてないのに。
・体調は完全に回復した。体力だけは減っている気がするので徐々にリハビリしていく。

・リハビリの為に散歩に行く。久しぶりに外に出た。物凄く空気が澄んでいるように感じる。最高じゃ...。
・地元の歩いたことの無い道を歩く。ゴミ袋がカラスに破られていた。大阪らしくて良いね。
・昔はどこに繋がっているかわからない道があってもなんの興味も無かったが、今やそういう道を好んでウロウロする彷徨いジジイになってしまっている。

・昼メシは冷凍チャーハンだった。急に食べ慣れた味が出てきた。美味い。

・昼からまた散歩に行く。天気が良くて空気も済んでて遠くがよく見える。
・明日から仕事の予定だったが、体調を崩したのもあり明日は休みにした。まぁ別に大した仕事も無いし休んでダメな理由が無い。

・晩飯はすき焼きだった。久しぶりに牛肉を食べた気がする。美味い。

・悲しいことに実家よりも今住んでいる家の方が居心地が良いと感じるようになっていた。座り心地が悪い椅子しかない。段々身体が痛んでくる。自分はベットでくつろげる人間ではないから尚更。
・明日の午前中には帰ろうと思っていたが、夜まで居ることになった。飯代は浮くがやることが溜まっていく。dilemma。

・実家はやはり自由に出来る空間が少ないのでどうしても狭いと感じてしまう。1人で住んでいる家は家の中であればどこでも自由に過ごせるのでハイパー快適空間。正に俺の城。そのことを実感する。