nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年5月11日 散歩&漫画読んでアニメ見た日

・休日は目が覚める。なぜ?
・喉の違和感は消えず。どういうことなんだい?会社の人も皆同じようなことを言っているので気候のせい?

太陽フレアがなんか凄いらしい。『宇宙兄弟』で見たからなんとなくやばいことはわかる。地球にも影響出るのかな?

・朝から買い物に行く。今日はめちゃくちゃに天気が良い。穹が蒼いよ!

・街中の電線って怖いと思った写真。ごちゃごちゃしてるところ怖すぎ。

・左下のヤツら好きな惣菜発表ドラゴンにちょっとだけ似てる。

・天気が良いので掃除して洗濯して買い物に行く。洗濯する気はなかったが天気が良すぎて洗濯してしまった。午後からプールに行こうかなと思っていたが、洗濯してしまったのでやめておく。咳もゴホゴホしてるしやめといた方がいいという神のお告げですな。

・百均で買い物をする。ベルトがボロボロだったので新しいのを買う。適当に買ったので長さは合うか知らない。まぁ調整すればいいでしょう。見た感じ出来なさそうな気もするけど...。
・案の定簡単には調整出来なかった。外した後、無理やり穴を開けて何とかはなった。百均ならこんなもんでしょう。

・ついでになんか買う。謎の石。こういうのが飾ってあるとなんかいい感じがする。旅先でこういう石とか拾ってみようかな。

・昼飯はラムーのつけ麺。あと、焼いたナス。美味い。
・咳がすごい。ゴホゴホゴッホやで。

・昼からは出かける。さんぽ髪のアプリを買ったのでやってみる。本屋も行きたいので草津あたりで試してみましょう。

・まずはかわいい地名のところでカッコイイネーミングセンスのものを探す。かわいい地名ってなに?

・サンサン通りにあった伽羅というマンション。
サンサン通りが可愛いかは微妙。

・次は西へ向かって歩いて歴史の跡を探す。

・なんか歴史を感じる何か。明治17年とか書いてるしね。

・次は知り合いの住んでいる街で微妙な色を探してその色の名前を考える。
・ショッキングとまではいかないショックピンク色。

・次は南に向かって歩いて美しい写真を撮る。

・なんかの寺の写真。地面のひし形がミソ。

・最後に今日行ける1番遠いところで昔流行ったことをしてみる。
・謎の橋でギャルピース。そこまで昔じゃないか?

・今日行ったところは街並みが古くてなんかいい感じだった。誰がいくねんみたいなふるーい店もいっぱいあった。

・本屋に行って帰る。欲しいの買えて嬉しいなり。
・行きはそんなこと無かったのに風がめちゃくちゃ強い。雲で日差しも陰って最悪です。こういう日に自転車で出かけるの嫌なんですよねぇ。
・久しくマスクを外して出かけたが、一人言がより世間に発信されてしまうので困るな。自転車乗ってる時の小声とかも多分聞こえちゃってるな。

・本屋で買った『ぼっちの僕に強制彼女がやってきました』を読む。これは凄い!主人公の家庭環境がガチ目でめちゃくちゃに嫌だ。わかりやすく終わってるのではなく本当に嫌やなと思う環境。これなら主人公がこの性格でもまぁ...と納得してしまう。それに対応してヒロインはしっかり良い人。そこの違いに劣等感とか色々感じるのはよくわかる。
・自分も卑屈になる事あるけど、根拠のない卑屈だからな〜。いちばん良くない。
・そんでなんかもうすぐ終わりそう...。もっと続けてよ〜ん。色々解決してラブラブするとこまで描いて欲しいよ!

・晩飯はカレーを作って食べる。美味い。
・食べ終わったあと、猛烈に腹が痛くなった。なぜだ?玉ねぎか?ジャガイモの芽か?福神漬けのせすぎか?
・多分ゼリー飲料2個も飲んだからだな。ブドウ糖のやつとプロテインのやつを調子に乗って2個とも飲んだからだ...。馬鹿!

・きょうも映画を見ようかと思ったが、なんかエネルギーが足りないのでやめておいた。変わりにアニメを見る。

・『ガールズバンドクライシス』を見る。普通にバンド物という感じで、メンバーの対立とかメンバー集めたりとかまぁ面白い。話はまぁという感じだが、画面の感じは気合いが入っていてなんか凄い。3Dも気合入ってるし、なんか動きというか画面の色?というかなんかが凄い気がする。映画っぽい?

・『怪異と乙女と神隠し』も見る。好みの凄いエロいキャラが出てくるみたいなので見てみる。
・確かにエロい。ザ・恵体。話は化物語+なんかという感じ。もっとエロいシーンがあったらいいなと思いました!

・今日はなんか色々やった感がある。細かく色々やって充実感大!今日は早めに寝ましょう。明日はゆっくりいきましょう。

・今日の良かったこと→天気良かった!散歩色々できた!漫画もアニメもおもろい!