nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月30日

・エアコンのタイマーを付けずに寝たので部屋が寒い。悲しいわ。
・腹が猛烈に痛い。肋骨の下あたりがズクズクする。最近はこういうトイレ系ではない腹の痛みは少なくなっていたのに...。学生の頃などはこういう腹痛の頻度が高かったような気もする。つらたん。(胆がつらいの意)

・昼にはお腹痛も治っていた。元気に昼飯をバクバク食べた。
・謎の腹痛に襲われているときは毎回何か詰まってるのだと思っている。食べた何かがどこかで詰まって痛みを引き起こしていると昔からずっとそう思っている。時間経過で詰まりが無くなることで腹痛も消えるのだ。

・サンデーうぇぶりで『結界師』を読んでいる。小学生の頃、唯一買って読んでいたのがこの漫画だった。何が刺さったのかわからないが、なぜかめちゃくちゃ好きだった。序盤の方を読みながら昔の記憶が蘇ってくる。雨の中、今はもうない本屋に図書カードを持って結界師を買いに行った記憶とか。実家に置いてある数少ない自分のものなのでそれはそのままにしといて、新しく買おうかしら。
・深夜アニメの存在を初めて知ったのも結界師だった。新聞のテレビ欄から見つけて親に予約をしてもらっていたような気もする。ANIMAXだったような気もしてきたな。

・今日は天気が良くてそこまで寒くもなくていい気候で心も穏やか。こんな日だけであって欲しいものです。

・晩飯は鯖を買って照り焼きを作った。作ってる時は段取りの悪さにストレスを感じたが、めちゃくちゃ美味しくてうわ〜!となった。鯖美味い!

・そういえば『Fate/staynight』の20周年らしい。めでたい。オタクの原点的な作品はこれだと言っても過言では無いくらいに好きな作品。
・深夜アニメを見出して1年くらい経った頃にUBWのアニメが放送され、それを見て「なんか分からんけどカッコええ〜」と思ったのを覚えてる。そこから型月のコンテンツにハマって、自分の中でずっと好きな作品として居座り続けている。
・最近は全然追えてもいないが間違いなく未だに好きではある。アニメの中で好きなキャラクターは?と聞かれたら、アーチャーと両儀式と恐らく一生答える。それくらいには自分の中に突き刺さっている。