nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月6日

・隣の部屋から喘ぎ声がめちゃくちゃ聞こえてきて寝つきが悪かった。意味わからんくらい聞こえてきた。生音声かテレビの音かは案外わからなかった。だいぶ年寄りの声だったのも驚きです。
・朝から大浴場に入る。露天風呂の気分が良すぎる。
・思いがけずのホテル宿泊だったが、なんか良かったな。こういう予想外のことに対応出来るのが大人という感じもして成長を実感。

・お家に帰る。ようやく帰ってきたという感覚を味わえる。1人でないと安堵を感じれなくなってしまってきている。
平和堂に行く。年末年始はジジババと一緒に買い物に来ている中高生がいてなんかほっこりする。
・ほっこりという文字列なんか気持ち悪いね。

・昼飯は焼きそばを作って食った。美味い。
平和堂で大量に買い込んだので調子に乗ってかなり高いパックの珈琲を買ってみた。加糖と書いてあったがかなり甘い。けど美味い。変な甘さ感がない。あと珈琲があんまり酸っぱくないタイプで良い。

・暇なので家の近所の本屋に行った。なんかスカスカの棚があると思っていたらもうすぐ閉店らしい。全然知らなかった。ここの本屋は本の角がなんか曲がっていたりするので買うことはほとんど無かったが、立ち読みしによく行っていたのでショック。金を落としてないのだから悲しむ権利はないのだが。
・レンタルの本が中古として激安で売られていた。買おうかと思ったが、ほとんど売り切れておりカスカスの漫画たちしか残っていなかった。
・本屋さんが潰れるのは悲しい。いつも買っているジュンク堂は潰れないでくれと祈る。

・なんか目玉が疲れている。ギョロギョロする。コンタクトのせいかも。こういうところは眼鏡の方が楽でございますわね。

・眠たくなってきたので夕寝をした。深い眠りにはつかなかったが、なんかスッキリした気もする。ただ、起きたあとも眠い。

・風呂に入って、飯を作って食う。いつもの感じが戻ってきた。ただ、身体というか自律神経はおかしい気がする。疲れた感じがずっとある。そんで風呂から上がった後や飯を食ってる間の発汗がえげつない。べしゃべしゃというのにふさわしい。
豚キムチを食べた。美味い。いっぱい作った。

・夜は『シザーハンズ』を見る。朝ホテルでみためざましテレビの占いで今日は昔の名作映画を見ると良いとなっていたからこれにした。
・感想としては中々良かった。もっとおとぎ話的なやつかと思っていたら普通に人が死んだりしてダークでリアルな話だった。街の連中がちゃんと嫌な奴しかいなかったのが逆に良かった。なんかそうですよね〜という感じがして。警官は良い奴だったのも良かった。良い人は最初から最後までいい人で、最初に嫌な奴と思ったやつはちゃんと嫌な奴だった。切なくて辛い話だったが中々好き。