nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年11月26日

・朝起きるのが遅い。しかも風呂に入らなければならない。時間がなくなっちゃうよん。

・いつも行くスーパーにいつも行かない時間に行ったらめちゃくちゃレジが混んでいた。ラムーは皆大量に買うのでレジがめちゃくちゃ並ぶ。レジに並ぶ時は列の長さよりも、かごの中身の量とレジを打つ人の手際の良さの方が大事。バイトしている時に得た教訓。

・近所の平和堂は最近セルフレジが大量に増えて快適になった。前はセルフレジ側も混んでいることがあったが、そういうのが一切なくなった。嬉し〜。

・昼飯にごつ盛りのラーメンを食べたがなんか気持ち悪くなった気がする。カップ焼きそばだけじゃなくてごつ盛りももう厳しいのかもしれない。

・競馬のジャパンカップを見る。今年は外人騎手が多く、国際競走という感じが強い。イクイノックスが強いのはわかっているが、ディープボンドを応援している。ずっと見ていたのと和田竜二騎手が好きなので。
・終わってみるとイクイノックスが強すぎる。これは勝てないですねぇ。

・晩飯はだいぶ前に作った麻婆茄子を食べる。美味い。アイスも食べる。美味い。

・ぼざろの感想を色々漁った。自分が見てる時は面白いな〜、なんか好きだな〜程度くらいしか言葉に出来ないのでわかりやすい文書にまとめれる人は本当に凄い。どの感想もわかる〜!となり幸せ。