nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月8日

・今日も寝覚めが早い。休みの日だけ目が覚める。
・日曜日の朝にオモコロウォッチを聞きながらコーヒー飲むのが好きなんです。

・8時前に家を出て知らない駅に散歩に行く。朝はやることが無いので。
・最寄り駅に行ったら何かのライブがあるらしく係員みたいな人がいっぱいいた。自分の住んでる町は思ってるより田舎じゃないのかもしれない。

・老人ホームと旅館の区別はパッと見わからない。見た目だけでなく別館とかそういう言い方も旅館と一緒。
・琵琶湖でボートを漕いでる大学生サークルがいっぱいいた。思ってたよりスピード早くてすげ〜と思った。後、全然違う大学のボートサークルが並んでいてこんなにあるのか...と驚愕した。絶対数としては多くもないがなんか大学生が大量にいることに驚いてしまった。
・今回行った場所は駅前はなんか寂れてるというか錆びてる感じだったが、琵琶湖方面に進むにつれて綺麗な街に変わっていった。物凄く綺麗な住宅街があってそれは良かった。
・後、行ったことないと思っていたが、普通に自転車で通ったことのある場所だった。また脳内地図がアップデートされた。ver.なんぼかな?

・でかい本屋に行った。見やすい場所に置いてあった試し読みの奴がめちゃくちゃにエロ漫画でビックリした。
・哲学の本と漫画と時計の本を買った。最近買いすぎかもしれない。

・帰り道に家のすぐ近くの小学校で何かのイベントをしていた。活気があって何より。
・昼飯は家でうどんと冷凍チャーハン食った。美味い。

・この間届いたぼざろのポスターを飾る。ポスターフレームの正解が未だにわからない。
・壁に飾りたいものが余りに増えてきたので1度整理する必要があるかもしれない。

・晩飯は冷凍餃子と納豆と味噌汁。美味い。

・『イコライザー2』を見る。1に比べると結構ストーリーがある感じだった。アクションは変わらずサクサク殺していく感じでクドさは全然なくサッパリ見れた。ファイナルを見に行くタイミングあるかな。

・2日間とも朝早く起きたから今回の休みは長く感じる。なんと明日も休みなんですよォ!