nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月1日

・朝から雨が降っている。夜中にも豪雨と雷の音で何回も起こされた。

・映画を見に行く。『グランツーリスモ』を見た。王道展開で中々良かった。嫌な奴は出てくるが、悪いやつが出てこなかったのが良かったし、本人役のスタントは本人がやっているというのもなんか良いなと思った。大団円のシーンを見るだけで最近泣けるようになって来た気がする。
・時間的には2時間30分くらいで結構長かったが、見てる間はだれることなく見れた。シンプルな話でその上テンポが良かった。全部がトントン拍子というかちゃっちゃと進んでいってる感じだった(いい意味で)。
・後、1日の映画の日効果で人がやたらといた。安くなるとせっかくだからと見に来る人はやっぱり増えるのか。

・帰りの電車まで時間が空いていたので麻雀ファイトガールをやって散歩をしたりした。映画館以外の目的で降りたことが無かったが、割と良さそうな街だった。めちゃくちゃ栄えているとかでは無いが、何というか落ち着いている街だった。
・最近映画を見たあとは感受性がめちゃくちゃ良くなる気がする。色んなことに感動出来る感じがする。景色とか曲とか。

・帰って家で焼きそばを食う。美味い。

・映画館で先週買い忘れた『アリスとテレスのまぼろし工場』のパンフレットを買った。好きな映画のパンフレットはやっぱり欲しくなる。内容はキャストや監督のインタビューでよくあるパンフレットという感じ。パンフレットは買うだけで目的の半分くらい達成されていると思う。

・晩飯の準備をちょいちょいしたらもう夕方になっている。時の流れが早い!
・今週の土日は驚くほど早かった。なんか知らん間に終わったな...。

・晩飯はぶり大根作った。美味いがぶりがパサパサしてる気がする。安いからか?

・洗濯物を干そうとしたら網戸にデカ目の虫がいた。カマキリみたいに見えたが違うかもしれない。こうやってよくわからずに絶滅危惧種とか新種を殺してる可能性って無くはないんだろうな〜。

・前に歯が生えてきていると思った場所が知らぬ間に全然痛く無くなっていた。なんか前もこうだった気がする。怖いね😱

・『トランスポーター』を見る。ストーリーはあってないようなものでジェイソン・ステイサムがカッコイイ映画。ステイサムはアクションと肉体が好き。古めの映画なのでステイサムの顔が若くて驚いた。ステイサムは年取った最近の顔の方が好きだな。
・アクションの中で油まみれになってヌルヌルで戦うシーンがあった。冷静になるとなんかおかしくね?という感じだが、ちゃんとかっこよく見える。
・ヒロインの父親の顔が聖人の振りした邪悪な人間の顔代表という感じで面白かった。