nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年3月2日

・寒いわ。めちゃくちゃ寒い。3月なのに...。
・恐山の日記に書いてたことをパクるが、どうぶつの森みたいに3月になった途端ちゃんと暖かくなって欲しい。出てくる虫とかもパッと変わって欲しい。

・自分の推しは何になるか考えてみたが、あんまりパッとは出ないかもしれない。好きなアニメとかキャラクターはいるが、推しとなるとなんか違うかもと思ってしまう。本当に強いて挙げるなら、ダ・ヴィンチ・恐山と月ノ美兎になるかも。自分の人生に色々影響を与えてくれてるし。

・今日は思っていたより天気がめちゃくちゃ良い。自転車で出かけたい気分もあるが、寒い&風が強めなので大人しく電車に乗ります。
・駅に行くまでに行列ができていると思ったら、耳鼻科の列だった。そういえば花粉症の季節らしい。自分の場合、鼻はおかしいが花粉症ではない。というか、花粉症ではなくなった。就職して地元を出てから、なぜか症状が出なくなった。土地のあれか、生活の変化なのか何かしらの影響なのだろう。嬉しいわい。

・映画館に行くために駅から歩いたが、記憶で思い描いていた距離よりも全然短かった。前来たのが2年以上前なので距離の認知が色々変わったからかもしれない。
シネコンシネマコンプレックスの略称らしい。知らなかった。コンプレックスというと、なんというか良くないものというイメージだったので驚き。

・チケットの発券をしたら全然出てこなくて店員さんを呼ぶ羽目になってしまった。そんで、話してた間に券売機からチケットが発券されていた。恥ずかち〜。結果的に会員カードの発行も出来たのでまぁ良し。
・それとチケットカウンターに声掛けしようとしていた若者がウロウロしてたので、それの先駆けになってあげれたので良かったとも思う。勝手に悦に浸っておく。

・本屋に行った。文房具コーナーの鉛筆の匂いは良い。大人になると鉛筆の匂いは、とんと嗅ぐことがない。使うことも買うことも無いから。記憶の中だけに存在している匂い。


・そんで4DXの『ガンダムSEED FREEDOM』を見る。良すぎ...。映画としては2回目の視聴だったからか色々冷静に見れて、じーんと来るシーンが多かった。キラとアスランの殴り合いのシーン、やっぱ良いねぇ。マリューさんとかの見てる人らも特に口を出さずに見守ってるのも良いねぇ。
ミーティアの流れるシーン、舞い降りる剣やん!!見返したおかげで今回はそういうところにきちんと感動出来た!!あそこ良すぎ!!
・4DXとしては言うまでもなく最高!戦闘シーンでガンガン揺れて、ガンガン動く。4DX欲みたいなのは完璧に満たせる出来!これを味わいたくて4DX見に行ってるからな〜。戦闘シーンの時に、両手でドリンクホルダーの所を掴んでパイロット気分を味わえるのも良いんですよねぇ!!
・めちゃくちゃにわかではあるけど、FREEDOMはSEEDとDESTINYを経ての作品になってるのがいいよな〜。ラウルクルーゼとかデスティニープランとかの話が根底にちゃんとあっての映画になってるもん。ディアッカイザークの会話のところめちゃ好き!!
・そんでやっぱデスティニーガンダムカッコよすぎ!!なんかめちゃくちゃ好き!!フリーダムもジャスティスも良い!!全員種割れしてからちゃんとカッコよく圧倒するのも良い!!
・20年前にSEED見てて、今見に行けるような人にとっては絶対うぎゃ〜ってなるような出来だと思う。これは凄いと思うね!!自分にもいつかそういう作品が出てくるんだろうな!楽しみ!!!

・そんなことを考えながら琵琶湖のそばで昼飯を食う。おにぎりandパン、美味い。
・にしても、寒すぎ。風強すぎ。雪も降ってきたし。散歩しようかと思っていたが、寒すぎるので断念。寒いンゴねぇ...。

・家でガンプラを久しぶりにショーケースから出す。持ってるデスティニーは3体しかいなかった。1番最初に買ったガンプラであるHGとめちゃくちゃ出来のいいHGCEのスペシャルコーティングとデカールまでちゃんと貼ってるRGのチタニウムフィニッシュ。もっと分身させたいな...。

ROBOT魂のデスティニーも欲しいな...。後3体くらいは増やせそうだな...。ROBOT魂のデスティニーとSpecⅡといつかでるSpecⅡのガンプラで...。めちゃくちゃ欲しくなってきたなぁ...。

・やばい!色々不安が襲ってきた!多分なんとかは出来ると思うけど、色々不安になってきた!!あれをああして、ああすればなんとかなりそうな気はするけどヤバいかも!!相談した方がいいのだろうか!!相談しようかな!

・晩飯は豚キムチ。美味い。
・あとやることがなんか無かったので酒を飲む。割り材が無かったのでスポドリで割ってみたが、別に普通だった。と思っていたが、飲んでるうちに薬品感がキツくなってきた。薬じゃないですか!?これ!?

・SEED FREEDOMはエンタメとして振り切って作られていたからこそSEEDに対して思い入れのない自分でもめちゃくちゃ面白かったと感じるのだろうな。SEED本編で描きたかったこととはだいぶ違うんだろうな〜と監督のインタビュー記事を見て思った。見たらわかるが毛色とか色んなところが違いすぎる。けれど、自分にとってはそのお陰でSEEDをもっかい見ようかな〜とかそういう気分にさせてくれている。トータルとしてどちらが良いかは正直微妙な所だが、自分にとってだけ言うと、好きなものを増やしてくれたので本当に良いことだと思う!それくらいに良かった!ありがとうFREEDOM!!

・会社の先輩が荷物を引取りに来たついでにお菓子をくれた!うれぴ〜!

・眠いので寝るぜ!