nk323のブログ

日記兼備忘録

2024年1月8日

・雪がちょっとだけ積もっている。景色が白い。
・Fitbitで睡眠時間はちゃんと記録出来ていた。後はデータを大量に集めるのみ。

・雪がやんでる間に買い物に行く。雪景色。

・ついでに成人式の会場前を通る。なんだかんだ毎年見に行っている。なんか自分もウキウキしてくるから。この場にいる奴ら全員自分より年下って信じられんな。自分の方がよっぽど20に見える。
・帰りには雪が降ってきた。結構降ってきてだいぶ濡れてしまった。ショック〜。

・散歩ついでに買い物に行く。成人式の会場をもう一度見に行こうと思ったら、なんかめちゃくちゃ遠かった。自転車だとめちゃくちゃ近く感じてたのに...。買い物は断念して1回家に帰る。成人式会場は若者らしくちゃんとイキっている人達がいて良かった。田舎なのに袴はいてなんかのぼり持ってる人もいた。
・自分の時はなんかほかの人間観察する余裕みたいな物が無かったな。地元の通っていた中学校に集められて式典みたいなやつには出た。仲良い連中だけで集まってほかのやんちゃな人達とかを観察はしてなかった。怖かったし。
・今なら全然知らん人間として無敵モードで突っ込めるが当時はそんなことも無かった。成長したな。

・眉間が痛すぎる。ずっとズキズキしている。頭痛と間違えるレベル。というかこれも頭痛だな。
・昼飯はうどんと冷凍チャーハン。美味い。

・頭痛も酷いのでロキソニンを飲んで1時間だけ昼寝をした。頭痛はほんの少しだけ良くなった気がする。病院行かねば。
・買い物に行く。ベルトをし忘れていたのでズボンがダルダルで歩き回ることになった。結構ピンチだった。頭痛は知らぬ間に良くなっていた。

・レコードを飾る用のやつが届いたので飾ってみる。凄い良いですよぉ!

・CDもあと1枚は飾れそうなので結束バンドには期待しちゃうねぇ。

・風呂上がりにレコードを聞く。なんか上級国民的なことをしているようで誇らしさがある。

・晩飯は豚キムチ。美味い。
・煮卵も作った。明日から食える。

・『ターミナル』という映画を見る。めちゃくちゃに良かった。コメディドラマで悪い人も出てこず、良いお話という感じ。良い人間が周りの人間に影響を与えて、更に周りの良い人間たちの手助けを借りて話が進んでいく、こういう話が最高に好きな気がする。