nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月22日

・天気が良い。
・買い物に行って、洗濯して、もう1回買い物に行って、家の掃除をした。
・昨日買った漫画たちを読む。『瓜を破る』の8巻良かったですな。

・買い物の帰りに木からぶら下がっている緑の虫に接触したはずなのにその虫がどこにもいない。😱😱🥶⁉️
・家の近くのパスタ屋にテレビカメラが来ていた。日曜日もお仕事ご苦労さんです。

・昼飯は昨日貰ったラーメンと冷凍チャーハン。美味い。

・天気が良かったので散歩に行った。めちゃくちゃ空が青い。

・市役所が建て替えでめちゃくちゃ綺麗になっていた。どうやらカフェとかも新しく出来たらしい。
・家の近くの散歩もなんだかんだ色々発見がある。何気に通ったことない道とか色々ある。

菊花賞を見たが、ルメールの日本語の不馴れさは全然直らない。なんかいつのインタビュー聞いてもカタコトの日本語を話している。

・晩飯は豆腐とひき肉のやつ。納豆と味噌汁も食べた。美味い。
・配分をミスって1.5食分くらい食べてしまった。悔しいねぇ。

・『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見る。金ローで雑に見たことしか無かったので改めて見る。めちゃくちゃわかりやすく面白い。未来が先にあって、過去が後になるので伏線とか色々小ネタが分かりやすい。これは名作と言われて良く分かる出来だと思う。タイムスリップ自体はテーマとして今更ありきたりだとは思うが、今更見てもしっかり面白い。テンポ良くハラハラ感、カタルシス、メッセージ性をしっかりわかりやすく詰め込んであって「映画」という感じが凄い!