nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月4日

・朝家を出たら鳩が鴉に追われていた。バサバサ・ガサガサしてると思ったらめちゃくちゃデッドヒートしていた。鴉が鳩を追いかける理由とは?食べるのか?

・高いバスタオル欲しい!なんかいい感じに身体を拭くタオルが欲しい。2枚くらいあれば使いまわせるかな?

・そういえば朝から首が痛い。寝違えたくさい。

・買い物をして帰る。今日の晩飯はちゃんと作る。毎日カレー生活は楽だし美味かったが、栄養とかは多分死んでいたんだろうな。別に料理する時間は平日のうちにも何日かはあるのだからサボらず料理しましょう。

・豚バラともやしの焼いたやつを作った。美味い!納豆と煮物と味噌汁も食った。
・レシピ通りに作ったら実家で食べていたちゃんと美味しい料理が出来るのです。凄いのです。
・後、あいすまんじゅう食べた。美味かった。

・麻雀を1局打ったら下家がおひきかと思うくらい振り込んでくれた。自摸上がりなしだった気がする。
・最近漫画BANGで『天牌』を読んでいる。麻雀の技術とか関係なく流れとかツキとかの話全振りで面白い。

・三連休何をしよう。やりたいこととやることの塩梅が難しい。天気の良い日も少ないし。