nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年9月30日

・6時くらいに目が覚める。夜中にもなんか起きた気がする。
・ラムーに行ったら近くに彼岸花が1本だけ咲いていた。彼岸花の別称は曼珠沙華

・自転車でニトリに行った。何も買う気は無いが、ニトリに行くと色々意欲が湧いてくる気がする。
・スーパーに買い物に行ったらめちゃくちゃ混んでいた。選挙のクーポンみたいなのがあったらしい。

・昼飯は焼きそばをつくって食べた。玉ねぎと長ネギだけ入ったネギ焼きそば。美味い!
・普段食べているプロテインバーのちゃんとした開け口に今更気付いた。今まで開けにくかったのには理由があったんですね〜。

・『失われたものたちの本』を読んだ。君たちはどう生きるかに関係あるらしいのて読んでみた。設定的なものは割と似通っていたが、話の展開だったりはだいぶ違っていた。君生きよりかなりダークな感じだった。小説は久しぶりに読んだがめちゃくちゃ良かった。デイヴィッド君の成長が凄い。子供が大人になる過程の描写が良かったな。

・晩飯はちょっと手の込んだものを作った。豆腐のひき肉のせ焼きというらしい。そのまんま過ぎる。実家で出てきた料理の味に似ていて非常に美味しかった。

・『トランスフォーマー 最後の騎士王』を見る。今までの中では個人的に1番良かった。トランスフォーマーシリーズはだいたいハイパー無能の人間が出てくるのでそれが萎える。が、今作はそういうのがなくいいエンタメ映画として見れた。ヒロイン役の人が美人なのも良い。

・今日は大して何にもしてないが、なんか良い一日だった気がする。