nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月11日

・ekenetのポイントが割とあった。バスタオルでも貰おうかな。
・何だかんだ結構ポイントを今まで無駄にしてそうでちょっとショック。
・オモコロのお金関係座談会を久しぶりに読んだ。自分はしっかりしてる派だとは思うが、そこまで徹底はできてはいないのでこの記事を読むと気持ちが締まっていい感じになれます。

・帰り道の空がめちゃくちゃ綺麗だった。夏でも冬でもないこの季節くらいの天気がいい日の空が一番綺麗だと思う。哀愁を感じる(小並感)。
・気分が良いのでカップリングパーティーとやらに応募した。もうそろそろいい歳なので人生のことを考えなければならない。自分は結婚することで幸せになれる人間なのかを見極めるためにも出会いがないと話にならない。

・晩飯はひき肉と豆腐のやつと納豆と野菜色々と味噌汁を食った。美味い。

藤井聡太さんが八冠を達成したらしい。なんか凄いらしいことはよく分かる。将棋は麻雀と違って運の要素が全く絡まないので本当に凄いことなんだろう。というか、なんか凄すぎないか?どう考えても凄さの次元が違いすぎる。ここまできたら本当に人間かどうかとかそういうところが気になってくるレベル。
・麻雀なら運が大きく関係するからこそ絶対出来ないだろうなという気持ちと、運が絡むなら出来るときは出来るんじゃないとかいう気持ちが拮抗している。死ぬまでに誰かやってみせて欲しい。

・『トランスポーター2』を見た。前作と同じくストーリーはあってないようなものでステイサムがカッコよかった。ただ、アクションは1の方が良かったかな。後、CGの雑さが目立ったね。昔の映画だからしょうがないとはいえ違和感が凄かった。そんなに気にしないのでどうでもいいっちゃいいけどね。