nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月4日

ラルトスの色違いを捕まえ損ねる夢を見た

・朝から腹が微妙に痛い
・冷や汗が出る感じの痛さで嫌な感じ〜
・昼には治った

曼珠沙華(マンジュシャゲ)は彼岸花の別名らしい

・最近、社内でレクの流れが強くなってきてる
・集団競技やる時の不安・焦り・心配は大して仲良くない人間とやるから?と思ってたけど、大人になって気の合う人とやっても全く変わらん
・終わったあとのくら〜い感情も何も変わらん
・そういうときだけネガティブと被害妄想が勝手に出てきて責められてる〜みたいな感情が湧く
・結局、そういう性格だから...

・夕立が降るかもしれないと頭に刷り込まれると色んな選択肢が消えていくのでやめて欲しい

・株の買い増し時が近づいてきてる感がある
・株はなんとな〜くで手軽にお得感を味わえてそこが非常に好き
・勝手に配当金が入ってきたり、勝手に株価が上がってたりで何もしてないのに感が強いのが良い
・ただ、確実に大金を使用しているのでそこは認識を違えないようにしたい

楽天改悪はあんまり実感してなかったが、ポイントクラブでもらえるポイントがどんどん少なくなっててこれは...となった
・自分にとってはポチポチして貰えるポイントが減る方が悪印象なことに気づく

・晩御飯はカレー、納豆、味噌汁 今日も美味い
・今日わかったことだが、何かを食べに行くために遠出するみたいなことに全く納得出来ない
・旅行とかで他に主目的があって行った場所で副次的にその目的を達成するために行動するとかはわかる
・単純に自分の中での食事の優先順位というか幸福のための順位?みたいなものが低いからそうなってるのかもしれない(こう書くとなんか違う?)

・ブラウン管テレビの画面には静電気が発生するというツイートを見て確かに〜懐かし〜となった
・言われると思い出すけど、言われないと全く思い出さないこと結構多い
・可能かどうかの話(思い出せる・思い出せない)ではなく、思い出さない(出来るのにしてないだけ)という認識

・『魔入りました!入間くん』はアメリ様周りの話だけ特に物凄く好きな気がする
・なんか波長みたいなものがビビっとあってる感

・今日のオモコロチャンネルの動画良かった
・料理系の動画はなんで面白いかわからんけど子供の頃からずっと面白いと思ってる気がする

・オモコロの特集で地元(枚方市)が何故か特集されてた
・困惑と喜びがちゃんとあった
・ばりばりの地元の写真が載ってて読みながら後方地元面になってたと思う

・週末何をしようかな
・神社行きたいし、映画も見に行きたい
・空気清浄機のフィルター掃除
・明日は5の付く日 楽天で買い物
タンクトップ、濡れてもいい靴、本、旅行グッズ