nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月3日

・洗濯物を外に干したいけど雨が降るらしく断念
・家事で唯一忌避感があるのは洗濯かもしれない
・自分以外の計画的じゃないイレギュラーが定期的に影響してくるのが非常に不快なので

・無駄な会議があった
・終わらせたい人と終わらせたくない人のミニバトルが勃発してちょっと面白い、もっとバチコンやって欲しい

・『すごい職長』というビデオを見た、結論から言うと凄く良かった
・他の教育的なビデオと違ってちゃんとドキュメントだったので棒読みとかやらされ感みたいのがなくて普通に面白かった
・あと取材されてる人が素人とは思えないほどハキハキ喋っており、見世物としてちゃんとしていてその点も良かった
・その人がヤカラにしか見えない風貌だったが、ちゃんと突っ込んでくれたのでノイズなく見れたと思う、これはプレゼンの時とかに意識しとく?
・ただ、内容はその人が積み重ねてきた関係性等色々があって成立する内容だと思うので、真似すると痛い目を見そう
・『『すごい職長』のすごい関係性の築き方』みたいなのを出して欲しい

・仕事中にくっちゃべってる人に限って、仕事が終わらないだの自分だけ忙しいとのたまうのか
・そういう人の思考フローではくっちゃべってる時間はどういうものとして処理されているのかが非常に気になる
・そもそも存在しないものとして扱われているんではなかろうかというのが個人的な予想

・最近のTwitterエッチなイラストばっかり流れてくる気がする

・晩御飯はカレー、納豆、味噌汁 美味い

・来週東京に行く予定だが、雨っぽくて悲しみ
・雨の場合に持っていくもの考えとく

・今日のぽこぴーの動画良かった