nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年10月14日

・夢を見た。オモコロでなんか案件の撮影をしていた。はちゃめちゃに面白かった記憶はある。もう1本なんか同じマンションに住む美人と交流する夢も見た。

・最近の麻雀は天国タイムで打てることが多い。手なりでトップだったり、放銃合戦で大人しくしてたらかさ2着とか、どう足掻いても無理な手配で棚ぼた3着とかで4着になることが少ない。
・麻雀のいい所は負けたら運のせいに出来て、勝てたら実力のおかげに出来るところだと思う。負けるのは運のせいだけではないとわかりつつ、配牌が悪かったとかに逃げれる。逃げ道があることって凄く重要なので。

・朝イチから買い物に行った。偉い。
・家の掃除と整理を色々やった。棚の下にマットみたいなものをひいたり、そのついでにほこりをとったりした。気づかない場所にはほこりが大量に溜まっている。家の中のほこりを全部回収してくれる機械とか作って欲しい。
・部屋の整理とか掃除は結構楽しい。掃除ができないとかで家が汚い人もいることの理解は出来るが、あんまり納得はしてない。

・家の近くの小学校でまたイベントをしている。秋はそういう季節らしい。

・電車の中でめちゃくちゃ円形のリュックサックを背負っている人がいた。何が入っているのか色々想像したが、キャプテン・アメリカの盾が一番しっくりくる。

・映画を見に行った。『イコライザー TheFinal』を見た。めちゃくちゃ良かった。イコライザーシリーズに通してのことだが、悪側の人間が決まっていてそれ以外の人間はだいたいいい人間しか出てこないので人間の善性を感じれる。アクションは1,2と比べると少なめだったが、スタイリッシュにサクサク殺していくのは引き続き変わらずで良かった。
・ちょくちょく泣きそうにもなってしまった。なんかいい人間がいい人間のためにいい事をしてるのを見ると泣けてくる。最後に2の出来事のことを思い出させてくれるのも良かったね。
・他にも色々殺し屋系の映画はあるが、イコライザーシリーズは群を抜いて好きかもしれない。

・朝にラムーで買ったケーキドーナツが美味い。35円くらいでこんなに美味しいなら完璧ですよねぇ!!

・「自立とは依存先を増やすこと」といのをTwitterで見た。思い返せば年々好きな物事はどんどん増えているので、依存先と言えるもの≒好きなものと考えるとしっくりくる。どこかで聞いたのかそれとも無意識的なのかはしらないが、ちゃんと上手く生きれるように脳が働いてくれているようで一安心。

・晩飯は麻婆春雨と納豆と味噌汁と冷凍唐揚げ。肉体が疲労している感じがあったので急遽肉を食べた。美味い。

・『トランスポーター3』を見る。ステイサムはカッコイイがヒロインの人があんまり美人じゃなくてなんかなーとなった。お話的には悪役がシリーズの中で一番小物感があった。警部の人とずっと仲がよさそうなのは良い。

・今日百均で買った便利な物。HDMIの挿す向きを変えれるやつ。ケーブルの根元の負荷がなんか嫌な感じと思っていたのでちょうど良い。ただ、挿す時に下向きの力がかかるので折れないか心配。もう一個買って全部のHDMIケーブルの先に付けとこうかしら。