nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月5日

・休日の方が目が覚めるの早いのなんでだろ〜
・多分楽しみだから

・トリマとかいう歩くとポイントがもらえる系のやつを始めた
・こういうのは毎回安全かどうかをググるけどその行為に意味は無い
・こういう地味な金貰える系のことをやってる人はどの程度いるのだろうか、金がないとか言ってる人もあんまりやってない気がする
・「金によって得られる成果」だけじゃなくて自分は「金」そのものも好きな気がする(当然成果を得られること含めてだが)
・そこに貧乏性・ケチ・得好きが作用して金が貯まって、使うと決めているところでドカンと使う
・ここらへんは家庭の教育の結果なんだろうな〜という感じがすごくある、そこが自分の幸せにちゃんと繋がってるので親に感謝

京阪電車の車内のクーラーは三菱電機製らしい
・「穴太」は駅名だと「あのお」表記なのに変換できない(「あのう」なら出来る)

・朝から日吉大社へ行った

日吉大社はだいたいいつも人が少なくてそれでいてちゃんとでかい神社なので良い
・あと水辺が近いというか水の存在を感じれるのも好き
・昨今なら危な過ぎ!!と叩かれそうな橋

・🦀

・1時間もいなかったが、物凄く良かったという感覚はしっかりある
・5円玉が途中で足りなくなった、計画的に
・100万円の時計と自然

・今日から死骸の写真を撮ることにする
・理由は死のことを考えるため

・電車と電車を繋いでるあの部分よくよく考えると怖すぎる
・誰も渡る人いないのに踏切は健気に毎回空いたり閉まったりしていて感動を覚える、信号も同様
・ゴミ収集車最近見なくなったな〜と思っていたが、実際は平日の日中ずっと会社にいるようになったからなだけ

・昼飯はカップヌードルと冷凍チャーハン 美味い
・休日の昼飯は家で食べるものとして定めておくと節約が捗る

Youtubeのコメント欄で 得していない=損しているということでは無い 的なことが書いてあって確かに...となった

・金輪際雑魚の枚方紹介記事何回読んでも良いな...
・牧野と御殿山が触れられてる所が良いな...
・フジが出てくるところも良いな...

楽天はポイントアップに踊らされて色々買いすぎてる気がする
電子書籍と本は間違いなく買う量増えた
・ポイントはお金じゃないんだよ〜
・得していない = 損しているという感覚になってる...?

・晩飯は冷凍餃子と米と味噌汁 キウイも食べた

・今更トランスフォーマーを見た
・公開当時、予告に何故かめちゃくちゃ怖いという感情を抱いた覚えがある
・ヒロインの人がめちゃくちゃ美人で良い
・ストーリーは普通、変形がバチバチに良かったのでトータル結構良かったな〜という感じ
・こういうストーリーに重きがおかれてない映画はシーン展開と登場人物への好感度だけで評価が決まっちゃうね

・今日はいい1日だったと思う
・やりたい事とやるべき事の両方が終わったし、プラスアルファで良い気分になる何かがあったような気がする、何かはわからん
日日是好日の精神で毎日行きまっしょい