nk323のブログ

日記兼備忘録

2023年8月20日

・6時起き。普通に起きれる。

・今日は電験三種とかいう資格の試験を受けた。結果は多分落ちた。機械科目は受かったが、理論科目で落ちた。しょーがない。
・次に備えてのメモ→過去問は意味わからないものも含めて答えだけでも覚えておくと吉。
・受かってないが終わった開放感があるので良しとしよう。多分全く勉強していなくてもこの開放感は味わえると考えると何だか面白く感じる。何からも決して開放されたわけではないのに感じる開放感とはいかに。

・資格を取る意味はあるのか。昨今、ChatGPTなりで調べればわかることばかり。そんな状況で何かについて勉強することはともかくとして、成果を確かめる試験を行い、その結果で資格を授与するかどうかを決める制度に意味があるのか。
・別に勉強さえしてればいいのでは?と感じるので、講義みたいなのだけ受ければ取れるようにすればいいのにな〜と思ってしまう。

・昼飯は謎のスーパーの手作りおにぎり2個を住宅街をウロウロしながら食べた。美味い
・移動とエネルギー補給を同じ時間で行うのは何故かめちゃくちゃ好きかもしれない。新幹線の中で飯食うのもめちゃくちゃ好きだし。
・時間に関しての得を勝手に感じているんじゃないかな〜と思う。同じ時間を使ってそれぞれのパフォーマンスを落とさず複数の事を達成出来てるから。

・帰りに京都駅で何かしようと思ってウロウロ。
・結局ヨドバシカメラしか行くとこなくてすぐ帰る。CITIZENの新しいカタログゲット出来たし、まぁ良し。

・ぼっちざろっくの舞台が今日で終わりらしい。Twitterを見る感じ、結構好評のよう。舞台はほとんど見に行ったことが無いので、別に行く気もなかったが、Twitterで見たPAさんがちゃんとPAさんに見えたので俄然行きたくなってきてしまった。大阪とか京都でもやってくれないかな。
・演劇に興味がちょっとでたのは恐山のnoteで結構頻繁に出てきて、しかもポジティブな感想ばっかりだったからというのもある。すぐに影響される単純人間。ただ、人生はそっちの方が楽しく生きれると思う。

・昼が少なかったからか17時前にお腹が空いてしまった。帰って速攻色々準備して凄い勢いで大量に食ってしまった。
・昨日の豚キムチと納豆と味噌汁 めちゃ美味い
・たま〜にめちゃくちゃお腹が空く時があって、だいたいそういう日は豚キムチを食べてる気がする。

・風呂に入る際につま先をぶつけて痛ぁ!!と叫んだ。手の指先は大丈夫なのに、足だとめちゃくちゃ痛いのは何故?

・早起きしたから当然眠い。寝よう。